あなたの柔軟性は偽物ではないですか? | 門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町パーソナルトレーニングジムHarmony Body

門前仲町駅3分!猫背改善とダイエットが出来る「カラダを整える」パーソナルトレーニングジムです。姿勢や体型の悩み解消と肩こりや腰痛予防の運動をご提案します。清澄白河、木場、森下、東陽町、月島からご来店。☎070-5367-6342 東京都江東区門前仲町1丁目18-1紺谷ビル1F

清澄白河から徒歩圏内でストレッチとエクササイズを行う徳田です。



、身体柔らかいです!


あなたは、カラダが柔らかいと「怪我をしにくい」「運動の効果が高まる」「代謝が上がる」なんて思っていませんか?


実は、柔軟性が高いと逆に怪我をしやすいかもしれません!


「えっ!?カラダは柔らかいほうが良いって言うじゃん?」


それは間違いではありません。


しかし、柔軟性を使いこなせていないと怪我をしやすくなります。


それを太ももの裏の柔軟性で考えてみます。



●何かの力を借りての柔軟性、、、



タオルの力を借りてだとこのくらい足が上がります。



●でも、何も使わない自力での柔軟性だと、、、



このくらいしか上がりません。


角度的に20度くらい差があるでしょうか?



・他の力を借りた柔軟性


・他の力を借りない本来の柔軟性



この差が多いと怪我をしやすいと言われています。


柔軟性をコントロールする筋力が足りないんですね。


それでは、自分の体を上手く扱えていないことになります。


これは、柔軟性を必要とするダンス系の方や関節の緩い女性に多く見られます。


偽物の柔軟性とは大げさかもしれません。


しかし、この状態で激しい運動を行うと怪我をしやすいです。


この場合、柔軟性をコントロール出来るようにエクササイズを行う必要があります。




◆あなたのカラダに合ったストレッチとエクササイズを行います!


毎月先着3名様!体験コースはこちら



最後までお読み頂きありがとうございます。

パーソナルトレーナー 徳田 洋一


江東区門前仲町2丁目6-9 1F ※門前仲町駅 徒歩1分



運動嫌いがストレッチと筋トレでダイエット・肩こり・腰痛・猫背・O脚を改善!プライベート空間でオーダーメイドの個別指導だから初心者も安心!江東区門前仲町、清澄白河、木場、越中島、月島、豊洲、住吉、南砂町、錦糸町、勝どき、東陽町、大島、住吉、森下、中央区水天宮前、人形町、茅場町、八丁堀、浜町、日本橋、晴海、勝どき、築地、銀座からご利用頂いております。