ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

 

著者として本を書きながら

 

 

産業カウンセラーをしています。

(8月末まで)

 

 

専門は発達障害ですが

 

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

 

 
外は雨模様ですが
すっきりした気持ちで
今年後半を迎えています。
 
 
はやいものですね。
 
 
あなたの今年前半はいかがでしたか?
 
 
私ね
 
お友達の占い師さんから
 
 
今年の神田さんは
自ら働きかけるというより
環境の変化によって
次のステップへ行く
 
 
と言われていましたびっくり
 
 
不思議なほどその通り。
 
 
娘の大学進学と同時に
東京で二人暮らしをすると
思っていました。
それが何の変化か
夫が東京へ一緒に行くと
言い始めましたびっくり
 
 
そして
彼は定年まで1年残して退職。
 
 
もういいという達成感からでしょう。
(東京へお引越しをするまでの
アルバイトへ毎日楽しそうに
出かけていますニコニコ
 
 
それと併せて
 
今後のことを考慮すると
 
 
入籍もありかも‥
 
 
ということで再入籍しました。
(腹をくくった?(笑))
 
 
さらに
 
 
東京で何をして生活しようかと
話し合っているうちに
 
彼の教員時代の業務を活かす
「寮長・寮母」に行き着き
(これも友人からの情報により爆  笑
 
 
私も家事は好きだし‥
 
夫同様にカウンセリングにも
ある種の達成感があるし‥
 
 
ということで
 
 
カウンセラー的存在の
寮生のお母さんもいいかと
職探しを始めたのでした。
 
 
無事に決まって9月から
スタートですチョキ
 
 
まるでこうなることが
決まっていたかのように
ものごとがスムーズに進みました。
 
 
目標に対してこうしたい!と
頑張るのもいいですが
 
ものごとがうまくいかない時は
その方向性や方法・手段が
違っているのかもしれません。
 
自然な流れに身を任せているうちに
「そこ」へ
行き着くことも
あるでしょう。
 
 
定年(還暦)後の生活が
こんなに穏やかで幸せだなんて
想像もしていませんでした。
 
 
そこには過去に得た
”猛烈に”生きた証‥
経済力や能力
そして友達の存在があります。
 
 
経営学者の田坂広志さんがかつて
臨床心理学者の河合隼雄先生と
対談した時の言葉を
教えてもらいました。
 
 
 
人間、自分に本当の自信がなければ、
謙虚になれないのですよ。
 
 
人間、本当の強さを身につけていないと、
感謝ができないのですよ。
 
 
 
なるほどと思いました。
 
自分が揺らいでいるうちは
もめごとや争いも起こりがち。
 
他者を意識せず
自分の道を歩いていれば
 
そんな苦しみもありません。
 
 
SNSを見ていても
 
キラキラを装っていたり
闘争心ムラムラな
発言を読むと
 
あらあら‥と
感じてしまいます笑い泣き
 
 
 
さて、後半はどうなるかしら。
 
 
新しい扉を開けましょうキラキラ
わくわくが原動力の
ごきげんな人生はまだ続きます口笛
 
 

 

 

 

。・:お知らせ:・。

 

◎新規のカウンセリング予約はすでに8月末まで満枠です。どうしてもという方はメールまでご一報ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

◎9月以降の活動について

寮母の他は、文化人として講演会やメディア出演、文筆業が中心となります(タレント名鑑に掲載されますラブラブ

 

 

 

【カウンセリングについて】

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

②50分じっくりのオンラインコース下矢印

※事前にメッセージで日程を問い合わせください。

 

 

 

③リアルまたはオンラインでの本格カウンセリングコース下矢印

友だち追加