ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。

 

 

著者として本を書きながら

産業カウンセラーをしています。

 

 

専門は発達障害ですが

 

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った日常ブログです。

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

【カウンセリングのお申し込みは

次の3コース!】

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

②50分のオンラインカウンセリング下矢印

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

※半額キャンペーンは終了しました。

 

 

 

 

2023年5月にアメブロの

オフィシャルブロガーに

選ばれました。

 

家族との時間を綴った記事が

アメトピに取り上げられますウインク

 

よろしければ

お読みください。

 

このたび100本目の掲載となりました!

読んでくださった皆さまに

感謝申し上げます!

 

下矢印下矢印下矢印

こちら① 娘のわけのわからない症状

 

こちら② 娘の落ち込みにどよ~ん

 

こちら③ ここだけの愚痴ナイショ

 

こちら④ うちの子の成長を感じた瞬間

 

こちら⑤ 娘が研修旅行へ

 

こちら⑥ 子育ての男女の違いに一同唖然

 

こちら⑦   夫の定年延長と退職

 

こちら⑧   閉所恐怖症なのに‥

 

こちら⑨   娘は私のかわいいスパイ

 

こちら⑩   保育園での娘の奇妙な行動

 

こちら⑪ えっ?仕事やめたの!?

 

こちら⑫ パパの若い頃の写真に大爆笑

 

こちら⑬ 娘に生命保険の講義をした話

 

こちら⑭ ストレスあると判断した娘の発言

 

こちら⑮ 娘から相談された友人のこと

 

こちら⑯ 芸能人のような生活する17歳の娘

 

こちら⑰ 離婚して16年目でも続けてる同居

 

こちら⑱ #朝に思うこと  敗者復活戦!①

 

こちら⑲ 出張から戻った夫が変な歩き方

 

こちら⑳ 進学校から通信高校へ移った娘

 

こちら㉑ まさかの5時間遅れだった飛行機

 

こちら㉒ 娘が大泣きしダメかと思った試験

 

こちら㉓ 夫の同窓会の話聞いて思ったこと

 

こちら㉔ 15年前に離婚して他人として生活

 

こちら㉕ 至れり尽くせり(後編)

 

こちら㉖ 定年延長の事を聞かれた夫の返答

 

こちら㉗ ASDグレーゾーンの夫への相談

 

こちら㉘ お気に入りのカシミアコートに虫

 

こちら㉙ 元夫と義弟を見て娘が叫んだ訳

 

こちら㉚ 娘と夫が自閉性の強い人だと認識

 

こちら㉛ 友人に綺麗と言われた自分の姿

 

こちら㉜ 本当は売却したい駅近マンション

 

こちら㉝ 娘が羨ましがった夫の顔のパーツ

 

こちら㉞ 不思議な能力がある娘が当てたこと

 

こちら㉟ peachで3人分5万円の飛行機予約

 

こちら㊱ 昨年と全く同じ症状出てMRI検査

 

こちら㊲ 稽古や弟子業務でヘロヘロな娘

 

こちら㊳ 世界三大激痛に入るらしい症状