ご訪問ありがとうございますラブラブ

 

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

 

  

著者として本を書きながら

 

 

産業カウンセラーをしています。

 

 

専門は発達障害ですが

 

恋愛から結婚離婚、育児

性の悩みや職場の人間関係まで

幅広くカウンセリングをしています。

 

 

 

 

あぁ、このブログも

 

 

書き始めの文章を変えないと💦

 

 

 

なぜって‥この度

 

 

 

二次面接までいった

寮長・寮母

採用試験ですが

 

結果をいただきました飛び出すハート

 

 

 

キラキラ合格キラキラ

 

 

です爆  笑

 

 

 

娘の進学の関係で

 

上野近くの寮に

希望を出していましたら

 

ちゃんと考慮してくださって

 

 

下町情緒の残るエリアの

女子寮

決まりましたラブラブ

 

 

 

9月1日付で

赴任しますキラキラ

 

 

 

これからは

 

自分の娘だけでなく

 

100名近い大切な

お嬢さんたちをびっくり

預かることになります。

 

 

元教員のソフトな夫は

寮長として

 

 

私は、子どもさん達の

東京のお母さんになれたら

 

とてもうれしいですウインク

 

 

 

ここに至るまで

いろんな友人に相談しました。

 

 

決めるきっかけになったのは

50代の男友達の言葉。

 

若い頃、社員寮

暮らしていたそうです。

 

 

 

「その時の◎◎さんには

本当によくしてもらって」

 

と思い出を

たくさん語ってくれました。

 

 

 

「今でも覚えているのね!」

 

 

と驚きました。

 

 

 

「だって‥親以上に

親切にして

いただいたから」

 

 

 

 

これほど

 

 

誰かの人生に影響のある

仕事なのだびっくり

 

 

そう思いました。

 

 

このやりがいは

 

 

35年続けた

カウンセリングも同じでした。

 

 

 

そして

 

 

 

お料理担当!?私が?

(それが寮母さんのお仕事です(笑))

 

 

と当初、不安に

思っていたことについては

 

 

夫も厨房に

入ってくれるようなのでOK

 

 

何でも一緒に

やったらよいかグラサン

 

 

と考えるようにすると

安心しました。

 

 

 

私たち夫婦の

正反対の性格と能力を活用して

 

 

凸凹カップルの奮闘記が

始まります。

 

 

 

あ、お待たせしておりました

新刊ですが

 

来年2月に

発売が決まりましたラブラブ

 

 

三笠書房さんが

優秀な編集さんを

つけてくださるようで

 

スケジュールがそこしか

空いていないんですってアセアセ

 

 

いい作品にしますラブラブ

 

 

 

カウンセリングはしばらくの間

予約受付を制限します。

ご了承ください。

 

 

 

ふるさとの札幌を離れて

 

 

東京へ戻ります。