ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの講演・研修をする

心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。  

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。 

 

 

。・:。・:。・:

 

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

5月頃に出ます!キラキラ

 

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

③次の出版の企画書を

5本並行して

提出しようとしています。

(書き始めているけれどねピンクハート

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

おかげさまで売れていますラブラブ

 

 

2019年にも出版しました下矢印

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族については飛び出すハート

 

さて、次の写真は
 
SNSでかなり拡散された
やり取りです。
 
 
ある夫と浮気相手のLineです。下矢印
(バカじゃないの!?腹が立つ!みたいなコメントが多かった…当然ね)
 
 
 

 
これをアップした
 
一度も離婚を
切り出されたことがない
 
と言っています。
 
 
そう‥浮気相手と
 
蜜月に
酔っている時の会話。
 
 
あるあるでございますグラサン
 
 
サレ妻の方に問題がなければ
両者に慰謝料を請求できます。
それぞれに
200万くらいずつかな。
 
相場は変わっていないかしら。
 
 
この後の代償は大きいですよね。
 
 
 
この話を娘としていました。
 
 
先日書きました彼女が
苦手意識を持っている
相手に対して
心の整理がついたようです。

  


別世界の人
割り切ったみたいです。
そのせいか
気にならないんですって。
 
 
私、あまり人のこと
嫌いにならないのよ
 
 と娘が言いました。


ん?どこかで聞いたことの
ある言葉ニヤリ
 
でも確かに彼女はそうです。
 
嫌なことがあったと
ぼやきながらも
相手のいいところも
併せて言います。
 

 例えば


その人はね
小さい頃からお父さんとの
確執があったみたい…
 
大変だよねアセアセ
 
日本舞踊はセンスがないって
ママは言うけれど
歌の世界ではとても
評価されたみたい。


ちょっとルーズなところは
あるけれど
やさしいし


といった具合に。
 
 
 
じゃあ
 
 
もしその人が
彼氏の浮気相手なら
どうする?
 
 
と意地悪な質問をしましたニヤリ
 
 
 
ひとこと
 
 
たたきのめす!
 
 
 

ですって(笑)

 

 

なあんだ

やっぱり手厳しいねニヤリ

 

 

と言うと

 

 

それとこれとは別よ!

 

 

だそうです(笑)

 

 

こんなところまで

ママに似るなんて‥と

内心ニマニマニヤリ

 

 

嫌なものはイヤ。

徹底的にやり返さないとルンルン

(経験者…ふっふっふ)



できごとにもよりますが



許す赦す恕す(すべて「ゆるす」)のは

なりふり構わず

やれることをやったあとで

よいのです。

 

 

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

 

友だち追加

 

 

ありがとうございます!

 

キラキラアメトピに74本目が

掲載されましたピンクハート

 

 

 

キラキラカウンセリングは

こちらのメニューから飛び出すハート

 

 

2月は満枠です。

※お申し込みは公式Lineから下矢印

 

友だち追加

 

お急ぎの方はご連絡ください。

ykanda18425@gmail.com

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング下矢印

友だち追加

 

 

許せない行動

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する