新年明けましておめでとうございます。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

 

 

11月あたりに急に指輪を

欲しくなったことが

ありました。

詳しくはこちらを下矢印

 

 

 

何だったのかしら‥あれは。

 

 

それで‥

 

 

自宅にある宝石箱を

ひっくり返しているうち

 

どうでもいいことに

思えてきたのです。

 

 

お金さえ出せば

何でも買えますが

 

 

きっと私が欲しかったのは

 

 

大事にされている

感覚

 

というのか‥

 

 

こころの支え

というのか‥

 

 

ん、お守り

みたいな感じかな。

(いい年して何言ってるの?と言われそうアセアセ

 

 

 

先日、家族で

あるアクセサリー店へ

立ち寄りましたウインク

 

 

するとそこでは

 

「北海道を旅するジュエリー」

 

 

というコピーで

 

北海道の自然や食べ物を

モチーフにしたアクセサリーを

 

デザインして

販売していたのです。

 

 

これは面白い

と家族全員の意見が一致ブルーハート

 

 

 

ママが長いこと見ていると

 

「買ってあげようか?」

 

とパパが言いましたびっくり

 

 

それを見た娘が

 

ヒューヒューと

冷やかしました爆  笑

 

 

ママは遠慮して断りましたが

 

 

11月のお誕生日も

何もできなかったから‥と。

 

 

お言葉に甘えて

いただいたのがこれです下矢印

 

 

 

 

 

 

お店の公式ページにも掲載されていますが

 

 

 

いくらやメロンびっくり

 

つららや

 

旭川近くにある青い池も

デザインされています下矢印

 

 

 

 

 

私の指輪は

 

 

積丹半島の海の

ブルーを

モチーフに

(石はシーブルーカルセドニー)

 

 

北海道の花

「はまなす」

(ルビーとペリドット)

 

 

「えぞかんぞう」

イエローサファイアとペリドット

 

 

が、アレンジされていますラブラブ

 

 

 

いよいよ2025年春には

 

北海道を離れて

東京住まいになります。

 

 

今まで私を育ててくれた

北海道の自然や思い出を

 

アクセサリーにできるなら

とてもうれしいことです。

(けっこうお安いですピンクハート

 

 

パパが一番

気に入ったのでは?

ないかしら。

 

 

またこの店で違う種類を

揃えていくのもいいねニコニコ

 

 

と言っていました音符

 

 

と、ここまでは

美談でしょう(笑)

 

 

この話には続きがあります。

下矢印下矢印下矢印

 

実は

 

いらない指輪を持っていくと

 

こちらのお店では

 

下取り

してもらえるのですニヤリ

 

 

それで

 

 

手放してもいい指輪を

持参しました下矢印

 

 

 

 

今、ゴールドが値上がり

しているおかげで音符

 

ほとんどの分を

下取り金額でまかなうことが

できましたびっくり

 

(パパが負担したのは

不足分の4,000円

くらいでした爆  笑アセアセ

 

 

 

でも

金額ではなくて!グラサン

 

 

私に買ってくれようとする

やさしさが

うれしかったのです。

 

 

やっぱり

プレゼントをもらえると

幸せな気分になります照れ

 

 

幸せな気分になると

やさしくなりますニコニコ

 

 

 

昨年末のちょっと

ごきげんな

できごとでした。

 

 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

 

優しさを感じたちょっとした事

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する