ご訪問ありがとうございます。

 

発達障害を専門に

メンタルヘルスの

講演・研修をする

心理・産業カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

 

キラキラアメトピ掲載50本達成!下矢印

 

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

今年春に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ昨年4月の最新刊下矢印

 

2019年に出版しました下矢印

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

 
新年の抱負というのかしらピンクハート
 
以前、漢字一文字に例えて
今年のモットーを書きました下矢印 

 

 

 

この「恕」という字を
使った四字熟語を探すと
 
 
情恕理遣
(じょうじょりけん)
 
 
という言葉が出ました。
 
 
意味は
 
「人への態度が
大らかで
穏やかなこと」
 

「恕」は
思いやりをもってゆるすこと。

「遣」は
逃がすことをいいます。
 

誰かが過ちを犯しても
思いやりや道理を鑑みて
大らかな態度によってゆるす
 
 
ということでしょう。
 
 
できるのかしら‥アセアセ
 
いや、きっとできませんえーん
 
 
だからこそ
 
そこに立ち返って
身を正そうと思います。
 
新たな一年を
 
一日一日を大切に
精一杯生きましょう。
 
 
 
あなたには
どんな抱負がありますか?
 
 
 
今年もどうぞ
ごきげんに
お過ごしくださいね飛び出すハート
 
 

ごきげんな人生にする相談は

こちらからどうぞ

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

相談したい人はこちらのメニューから選んでね飛び出すハート

 

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格カウンセリング(公式Line登録で1月も半額に!

友だち追加

 

 

 

【1月分のカウンセリング予約はこちらから】

 

 

公式Line登録の方のみ

半額キャンペーンを

継続します。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加