カウンセリング半額キャンペーン

12月末をもちまして

締め切ります。

詳細は一番最後の

12月スケジュールで!

 

きっかけは17歳になった娘に

少しオトナなピンクハート

クリスマスプレゼントを

あげようかと

 

大丸の貴金属売場を

覗いた時のことでした。

 

ご訪問ありがとうございますニコニコ

 

発達障害を専門にメンタルヘルスの

講演・研修をする心理カウンセラー

 

オフィスレアリーゼの

神田裕子です。 

上矢印クリックするとリニューアルした

WEBサイトに飛びます)

 

 

 

 

このブログは

 

スーパーカウンセラー歴

35年の私が

 

”ちょっと変わった”家族と

ごきげんに過ごす

毎日を綴った

日常ブログです。

 

。・:。・:。・:

 

【お知らせ】

 

①6冊目の本が三笠書房より

来年4月頃に出ます!キラキラ

 

②初エッセイ集が

電子出版されますラブラブ

 

 

キラキラ今年4月の最新刊下矢印

 

キラキラアメトピ掲載人気シリーズ下矢印キラキラ

 

 

➤➤➤神田裕子の自己紹介ウインク

 

➤➤うちの凸凹家族についてはキューン

 

 

疲れていたからかもしれません。

 

うまく説明できないのですが

フッと虚しくなったのですアセアセ

 

 

 

二、三日前から

娘に万単位でお金が出ていき

 

 

娘の通帳に

余裕の出たお金を入金して

 

 

激痛のできごとで

 

今年はパパから

誕生日プレゼントが

なかったことに気づきびっくり

(去年もあったかなぁ)

 

 

パパにあげた

お気に入りのパーカーが

普段着におろされていて

情けなくなり

(これについては別に書きます🤣)

 

 

周りの

世話ばかりしていて

 

 

私は誰かからやさしさを

もらえていないショボーン

そんな気持ちになったのでしょう。

 

 

本当はそんなことないのにねウインク

 

 

 

でも

 

 

どうして指輪だったんだろう‥

 

 

軽めの金属アレルギーがあって

指輪だけが大丈夫だからかしら。

 

 

 

それで!

 

自宅にある指輪を出してみることに。

(ついでに整理整頓OK)



いろんな思い出が

箱の中にありました。

 

 

基本的に自分では

指輪を買わないのです。

(小さい頃に指輪はもらうものと

教えられたような‥)

 

 

でも

 

覚悟や願かけ?みたいなことで

購入したものがあります。

 

 

 

娘が産まれてきたので

腹をくくり

育てるぞ!という

意思表明として

はずさないピンキーリング下矢印

 

 
花真珠は彼女の発表会や式典に
つけるために購入。
 
バリバリ働いていたから買えた
かなりの大粒ランク下矢印
 

 
 

ここから先は

すべていただきものラブラブ

 

 

母が購入

または母が受け継いだものを

贈ってくれることが多いです。

 

 

なぜか母は

ソニア・リキエルとミキモトが

好きみたいグラサン

 

 

宝石入りの高価な時計2つ💦

いつの誕生日だったかなあ下矢印

 

 

 
母のお気に入りの
七宝焼アンティーク
ペンダントヘッド
(緑と黄色の)
 
 
そして
 
 
恋人時代の笑い泣き
夫にもらった誕生石トパーズ
 
 
四角いダイヤモンドヘッドも
母からです。
 
 
母の中で私のイメージは
アクセサリー大好きの
キラキラした女性のようです下矢印
 

 
祖母から譲られた
古い小粒のパールネックレス。
 
思いが受け継がれた
「代々」というところを
大切にしたいですウインク下矢印
 

 
「肥後象嵌(ひごぞうがん)」は
母の実家、熊本の伝統工芸品です下矢印
 

 
 
こうして書き出してみると
ものが欲しいのではなくて
 
ものに込められた
思いを感じたいのねブルーハート
 
 
 
ただ‥もういい歳だから
 
 誰かに期待していないで
自分のごきげんくらい
自分で取らなきゃ💦
 
 
 
ぱーっと
自分のために
何か買っちゃおうかなぁグラサン
 
 
でも…きっと
そうはしないと思いますニコニコ
 
 
 
だって
 
 
本当は家族や友人から
いっぱい気持ちを
もらっていますから。
 
それでいいんです。
 

思い出せてよかったピンクハート
 
 
ごきげんを取り戻した
11月最後の休日飛び出すハート
 
 
 

ごきげんな人生にする相談は

こちらから

下矢印下矢印下矢印

 12月末まで半額キャンペーン中! 

友だち追加


【12月の予約スケジュール】

 

 

 

 

■カウンセリング、トレーニング、コーチングは公式Line登録からの予約を優先します。

12月末まで出版キャンペーンで半額です。

 

■お得なキャンペーンや新刊情報もこちらから。

下矢印下矢印下矢印

友だち追加

 

。・:。・:。・:。・:。・:。・:。・:

 

①カウンセラーは相性が大切!30分3,000円オンラインコース下矢印

 

 

 

②50分のオンラインお試しカウンセリング下矢印

 

 

 

③じっくりとリアル・オンラインで本格的カウンセリング下矢印

 

 

 

11月に思うこと

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する