🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて

ありがとうございます🍵🍵🍵







今回はこれら⬆︎の記事の続編になります‼️


『超狭物件52.25くん』

とは、現在住んでいる都営住宅の前に、家族

5人(主人・3人の中高生の子どもと)で1

年4ヶ月住んでいた52.25㎡のマンションの

部屋のことです。


あまりに狭くて、『ここだけは嫌です‼️』と

神様にお祈りしていたのに、そこに住むこと

になってしまいました😨


それでも、それも神様の導きでした🌟


この狭さじゃなくちゃ都営住宅の審査に通ら

なかったからです。


都営住宅に私たちを送り出すこと…それが

この52.25くん第1の使命でした‼️


そしてこの物件に神様が託された

もうひとつの使命がありました。


それは…


また全く違うお話になるのですが…


もし、詳しく知りたい方はこちらを⬇︎

ご覧ください🙇‍♀️

読まなくても大丈夫です👍

簡単にご説明させていただきます。




わが家、長女が中3になるまで、(クリスチ

ャン)ホームスクールと言う在宅教育をして

おりまして、3人とも幼稚園にも学校にも行

かせていませんでした。


日本だとビックリ😳‼️だと思うのですが、

アメリカでは一般的で、200万人以上がホー

ムスクールをしています。


その長女が、自分の意思で中3の11月から

中学に行くことになりました。


本当は都立高校を受験して高校から行くこと

を希望していたのですが、長女が受けようと

していた特別選考枠(中学の内申を問わな

い枠)が無くなり…それもその年の9月に、

来年度からその枠は廃止されましたと発表さ

れたのです。


これはもう中学に通うしかないと腹を決めま

して…


中3の11月から、生まれて初めての学校へ

行くことに…


本当に心配でした。


でも、神様の導きだと思いました。

神様の導きがある時、物事は不思議なくらい

順調に進みます。


中学に籍はあるので、10月の最終週に担任の

先生と娘と私で面談させていただきました。


その男性の先生、長女と同い年のお嬢さんが

いらっしゃる先生が、本当に本当に良い先

生で…この先生のクラスなら、娘を任せられ

る‼️と思いました。


『11月から来てみる⁉️

 人生、変えようなっ‼️』と笑顔で娘に話し

かけてくださいました✨


それが通い始めるわずか1週間前。


その1週間の間に、先生がクラスのみんなに


『このクラスに転校生の女子が来ます。

みんなのお姉さんで、うちの中学の制服ま

だ持ってる人がいたら、転校生にあげて

欲しい。』


と頼んでくださいました。

そしてその1週間の間に、制服が手元に✨

本当に本当にありがたかったです😭


11月の登校日の前日、私が1人で学校に打

ち合わせに行きますと、先生が教室に案内し

てくださいました。


その教室の黒板いっぱいに、

『ようこそ3年◯組へ‼️』と素敵な絵と共に

娘への歓迎の言葉が書いてあり、胸がいっぱ

いになり涙が出ました。


『僕は何も言ってないのに、あいつらが自分

からこれを一生懸命書いたんです。』


とても温かい気持ちになりました。

(もちろん娘にはヒミツです。)


翌日、みんなの登校時間とずらして、少し遅

れて登校させてもらった娘、私も校門まで一

緒に行きました。


あの時、娘が『じゃあね。』と言ったのか、

『行って来ます。』と言ったのか、覚えてい

ません。


ただ、一度も振り向かず、真っ直ぐに校舎に

向かって歩いて行ったピンクのリュックの後

ろ姿…


恐れることなく真っ直ぐに未知の世界に歩い

て行く娘は、すごいな、大人になったんだ

な✨と感慨深かったです。

一生忘れられない後ろ姿でした。


さて、52.25くんのお話ですが…


登校初日、なんと娘は、数人の女子と楽しそ

うに話しながら帰って来たのです。


その女の子たちは、女バレ(女子バレー部)

の子たちでした。


そして驚くことにそのうちの1人が、私たち

の住む52.25くんと同じ階の隣の隣の部屋の

子だったのです‼️


6月にその部屋に引っ越してから11月まで、

娘とその女の子は、マンションで顔を合わせ

ていて挨拶はしていました。


そしてその子が娘の後ろの席だったのです‼️


『あれ⁉️同じマンションに住んでる

 よね⁉️』


と話しかけてくれて…


とても面倒見の良い子で…


だから先生はその子を娘の後ろにしてくだ

さったようなのですが…


彼女のおかげで、娘は女バレでもないのに、

女バレグループに入れてもらえて…


次の日から毎朝、ピンポーン‼️と

お迎えにまで来てくれるのです。


神様ではなくて、誰が‼️


娘のためにそんなにまで備えてくださること

ができたでしょう。


本当は住みたくなかったその部屋に引越しし

たおかげで、


都営に入ることができました🌟


そしてもうひとつ、


長女が、生まれて初めての学校生活を

1日目から楽しく過ごすことが出来たの

です🌟


それが52.25くんに、神様が託された2つの

使命でした。


感謝でいっぱいです😭






キリスト教の『福音』とは⁉️

2022-04-12のブログ💁‍♀️⤵︎




おススメ無料聖書アプリ

『You Version』💁‍♀️⤵︎





私の好きなコトブログ💁‍♀️⤵︎









🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍