🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて 

ありがとうございます🍵🍵🍵



前回のこちら⤵︎


のブログからの続きとなります。


都営住宅に4回応募しました。

2回は抽選で外れて。


3回目に定期募集より倍率の低い随時募集の

『地元割当(じもとわりあて)』に応募し当

選します。


ただ、地元と言っても入居予定の3つの物件

(1番先に空きが出た物件に入居します)が

どれも、通っているプロテスタントの教会か

ら遠かったので、神様はきっともっと近い都

営住宅を与えてくださる‼️と信じて、辞退し

ました。


そして4回目の応募。

その回は抽選ではなくポイント制の回。

困窮度合いが高い世帯が優先されます。


教会からなんと徒歩300歩‼️4DKの好物件に

応募しました。


(当時住んでいたマンションが3DK、52.25

 ㎡の部屋です。

 中高生含む5人家族で住むにはとても

 狭く…

 そのマンションに約1年半住んだのですが

 主人は『足を真っ直ぐに伸ばして眠れない

 のが辛かった😭』と言っています。)


その都営に応募して…


クリスチャン(でも⁉️)ではない方には、

怖い😨と引かれると思うのですが…


ただ『神様、当選させてください‼️』と祈る

だけではなく、もっと神様に思いを伝える何

かがしたい‼️と思って閃いたのが、都営住宅

の周りを周って祈ることでした。


それは聖書のヨシュア記に


「そのとき、主はヨシュアに言われた。 「見よ、わたしはエリコとその王と勇士たちをあなたの手に渡す。 あなたたち兵士は皆、町の周りを回りなさい。町を一周し、それを六日間続けなさい。 七人の祭司は、それぞれ雄羊の角笛を携えて神の箱を先導しなさい。七日目には、町を七周し、祭司たちは角笛を吹き鳴らしなさい。 彼らが雄羊の角笛を長く吹き鳴らし、その音があなたたちの耳に達したら、民は皆、鬨の声をあげなさい。町の城壁は崩れ落ちるから、民は、それぞれ、その場所から突入しなさい。」」

‭‭ヨシュア記‬ ‭6‬:‭2‬-‭5‬ 新共同訳‬



こう書かれていて。


ヨシュアたちは賛美しながら毎日1回、エリ

コの城壁の周りを周ります。

7日目には7周して、祭司が角笛を鳴らし、

イスラエルの民が鬨の声をあげると、何も戦

っていないのに、強固なエリコの城壁がガラ

ガラと崩れ落ちたと。



エリコの城壁=問題=都営住宅がなかなか当

たらないこと、と捉えて、その問題の壁を祈

りで崩すんだ‼️と応募した都営住宅に自転車

で行って祈りながら毎日7回周っていました。


(ちょっと回数違いますが😅 さすがに怪し

 過ぎるので歩いて周ることは出来ませんで

 した💦)


応募した都営住宅は2棟からなっています。

そのうちのこっちに住みたいな💕と思う棟の

まわりを周ります。


5階建45部屋あるのですか、3種類位間取り

があります。


私が入りたいと思っている4DKはどの部屋だ

ろう⁉️

と数日観察し、ベランダの窓の数などから各

階1番西側の角部屋が4DKらしいと分かりま

した。


その各階にある西側の角部屋5部屋を見てみ

るとちょうど真ん中あたりの階の部屋が空き

部屋のようです。


都営住宅は、必ずしも空部屋に対して募集を

かけているのではないため、当選しても空き

が出るまで1年以上待つこともあるそう

です。


(そんなに待って、いざ入居できるとなると

 通知が来てから2週間⁉️だったかな⁉️短期

 間に引っ越さなくてはならないのでハード

 です💦)


なので、もし当選しても私が見たその空部屋

に入れるとは限らないのですが…


その部屋に住みたい‼️っと願いが湧いて来て

『神様、どうかあの部屋に住めるようにして

ください🙏』


と祈りました。


そして当選の通知が‼️

(この時点では部屋まではわかりません。)


やった〜!!✨✨✨

感謝します!!🙏


申し込み書類を準備して指定の日時に

都営を管理しているJKK(東京都住宅供給

公社)へ行きました。


順番が来て、係の方の前に座り

書類の確認。現在の住まいの詳しい間取りを

お話して。


そこで


『あのー、今お住まいのお部屋の広さ、最初

の申し込みの書類が間違っていま

すね。こちらのお部屋が実際6畳だとす

ると、今次点で候補になっている方のお宅の

方が狭いので、そちらの方に権利があり

ます。今ここでキャンセルしま

すか⁉️



(((;゚Д゚))))))



ここまで来て…


絶体絶命‼️😭





11月21日追記

こちらの記事の③ですが、父が亡くなり、全

てのやる気が失せまして、なかなか書けま

せん。すみません🙇‍♀️

 他の記事書いてるやないか〜⁉️なのですが、

この記事はサラッと書くことができず途中に

なったままなのです。

本当に申し訳ございません。



③、書けました‼️⤵︎



この時住んでいた部屋への引越し‼️⤵︎


キリスト教の『福音』とは⁉️⤵︎




おススメ無料聖書アプリ『You Version』⤵︎



『You Version』で作成⤵︎





私の好きなコトブログ☺️⤵︎


空や花を撮るのが好きです💕今日の1枚☺️ 

https://www.instagram.com/kaori_site_c





🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍