🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍



お立ち寄り頂いて

ありがとうございます🍵🍵🍵



今日の礼拝の中でこの賛美を歌いま

した。



 

" 主は御手を伸ばして 涙をぬぐい

  つまずきから引き上げてくださる

  命の地へ導く


  ハレルヤ 主を愛して 歌は絶えず

  感謝ささげ

  苦しい時さえ賛美をする

  主がそばにいるから "


1番と言ってもいい程好きな賛美です。

礼拝の中で、前奏が流れただけで、涙が

ぶわっと出て来ました😭


この10年位、文字通りこの賛美と共

に苦難を乗り越えて来ました。


辛い時、この賛美を聴いて何度泣いた

ことでしょう。


そんな過去の思い出が、映像となって

頭の中に次々と浮かんで来て… 


主がそばにいるから、私は今日も生き

ています。


若い頃、イエスさまを信じた経緯

こちらにあります⤵︎

(『心の再生』①〜⑥です)



イエスさまを信じたあとも、人生の苦

難を、主と共に歩んで来ました。


特に今日心に浮かんできた映像は…


ひぐらしの声が鳴り響くまっすぐな

道を、歩く主人の隣を、自転車を押し

ながら私が歩いています。


大好きなひぐらしの声なのに、あの時

は本当に切なくて、2人、何も話さず

に駅まで歩いていて…


私は切な過ぎて死んでしまいたいと思

っていました。


それは主人の仕事が上手くいかず、もの

すごく狭い家に引越しする2ヶ月前、

6年前の夏のことでした。


慣れない夜間警備員の仕事に夕方から

出かける主人…もともとは主人の見極

の甘さでこんな目にあっているので

が、なんだかかわいそうに思えて、

まで15分の道を、私のパートのな

日は主人の大きな荷物を自転車のカ

に入れて駅まで送って行きました


それでも『あなたのせいで』と言う気

持ちはぬぐえず、その送りでは、いつも

無言でした。


その頃、心労で、やはり私はうつにな

っていたと思います。

この春からかかっていて、今は治った

軽いうつより重かったと思います。


それは『私が死んだら、きっと全てが

うまくいく。それが皆のためなの

だ。』と本気で思っていたからです。


クリスチャンなので本当に自殺は出来

ませんが、でも


『私が自殺したら、牧師先生はビック

 リされるだろうな…』


などと考えたりしていました。


その頃の映像でもうひとつ浮かぶのは

とにかくせまい家に引越ししたので、

引っ越す前も随分処分した荷物が全く

入りきらず…



79.82㎡  4LDK


⬇︎


52.25㎡  3DK

中高生がいる5人家族です💦

(現在は4DKの都営です🌟)


前の部屋を掃除し終わって、新居に来

た私が見たのは、10月中旬なのに玄

関の扉が開いていて、入り切らない荷

物が家の外の廊下にぼんぼん置かれて

いて…


家に入って、荷物をかき分けテラスに

出てみると、そこにも家具が沢山‼️


本棚や椅子が10月の冷たい雨に打た

れていました。


『濡れてるじゃない‼️無理矢理でも中

 に入れてよ‼️』


と怒りたい相手の主人は、世紀の引

し(あまりに荷物を処分しまくった

ので当時私たちの間でこの引越しはそ

う呼ばれていました😅)に疲れ切って

いて、荷物の山の隙間で眠っていま

した😨 


前のマンションは、特に気に入ってい

たので引越しが悲しくて、受け入れら

れなくて、鍵を不動産屋さんに返しに

行く車の中で泣いていました。


この時の経験で、今は家に執着しない

仮設住宅でも、感謝して住めるメンタ

ルになりたいと思うようになりま

した。


そんな映像が賛美の中で浮かんでは消

え浮かんでは消え…


あぁ、色々辛かったな…

でも確かに、主がそばにいてくださっ

たから、私は死なずに今ここにいる 

‼️と思ったら感謝で泣けて泣けて…


クリスチャンの間で人気のある詩に、

『あしあと』というものがあります。


 








『携え歩いて』の部分は、ほかの訳で

は『背負って』となっています。


自分が1番辛い時、イエスさまがおん

ぶしてくださっていたんだ‼️というよ

うな実感はないのですが、よく乗り越

えて来たなと思うことは沢山あり

ます。


一人暮らしの独身の頃、急に夜中にお

腹が痛くなり、どんどん強くなって

行き…(盲腸でした💦)


夜中の3時に死にそうになりながら、

歩いて病院に行ったこと…


切迫早産で1ヶ月半もの入院中、長女

に会えないのが悲しくて悲しくて、

毎日カーテンに囲まれたベッドで、声

を殺して泣き暮らしていたこと… 

(胎教に超悪かったです😭)



この時救急搬送で入院したのですが、

病院に入ってウテメリンの点滴をし

たら、気持ちが悪くなり…

点滴につながれて動けないのでそのま

まもどして、服も髪の毛もドロドロ

に😨 まさに地獄絵図‼️

タオルで拭くだけでシャワーも出来ま

せん😭


後日、その服をそのままビニール袋に

入れて渡されて…

点滴をカラカラ引きずって、洗面所で

片手で手洗いして…そこでも地獄絵図

だわ😨と。


(もっと恐ろしい地獄絵図もあるので

すが、とてもお話できるような内容で

はありません😨 地獄レベルでたとえる

と肥溜めに落ちたようなレベル😱)


本当に、よく乗り越えて来たなぁ。

イエスさまが一緒にいてくださらなか

ったら、ホント無理だったな…



主と共に歩む人生、感謝でいっぱい

です✨✨✨




動画・画像全てお借り致しました 🙇‍♀️



キリスト教の『福音』とは⁉️

2022-04-12 のブログ⤵︎

『イースター そして福音について』お立ち寄りいただいてありがとうございます🍵🍵🍵4月17日日曜日はイースターです。イースターは毎年日にちが違うので、クリスチャンでも今年はいつがイースター…リンクameblo.jp



おススメ無料聖書アプリ

『You Version』で作成した画像です⬇︎

https://www.bible.com/ja



🐍🕊🐍 🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍🕊🐍