GC8アンチエイジング
2年前の車検で
メンバーが錆でヤバい、もしかしたら次の車検で引っ掛かるかもと言われたインプレッサ
元々群馬ナンバーだったからか
下回りの錆がすごくて
(うちのビートルほどではないがw)
ネットでGDBのメンバーが流用できるらしいので
せっかくなら新しめのメンバーで交換することに
トラクションもかかるらしいけど
基本的にアンチエイジングのためね
まずまず、外す所をサクサク....
いかないww
ボルトナットにしっかり潤滑剤吹いといて
浸透させて...サクサクっと
いかないwww
ハブに止まってるアームのボルト折れそうだし、
舐めそうだし..
ゆっくりゆっくり渾身の力を込めて
神様にお願いしながら
キッキッキッ....
外れた!
反対も一緒
キッキッキッ
外れた!
スタビのボディ側のブラケット取り付け部分は
絶対折れる雰囲気だったのでヤメw
スタビとロアアームの所外してブラつかせとく。
キャリパーは外れて、何とかドラシャ抜く事に成功!
よし、デフ下ろすか!ってプロペラシャフトのネジ全部緩んでるww
で、てデフ下ろそうと..
ややこしいなこれ。
スバルはどうやって下ろすんだ?って考えてても
しょうがないから
デフカバーに付いてるスタッド外す作成で
無事降りた。
さぁ、メンバー止めてる4本のボルト
ここがモキュンしたら全てが終わるw
ギッギッギッ
神様....
潤滑剤ふいて、
ギッギッギッ
よし!!全クリ!
神様ありがとう❤️
ってメンバー摘出したのは夕方15時
まぁこんな感じね
GDBメンバーのマフラーハンガーを加工して
(結果今のマフラーステー無かったので
使わずw)
あとは逆に組んで行くだけ。
デフマウントが変わるんで次はデフ下ろし楽だぜー
20時半に終了
なんやかんやで1日仕事になってしまったww
これからも諸々でてきそうだけど
末長く可愛がってください。
あ、このオーナーさん赤ちゃん生まれたそうですが、インプレッサはずっと乗っていきたいって言ってたので、わしも頑張りますw
おしまい











