神奈川県茅ケ崎市 プロショップWAVEさんちのブログ -52ページ目

MC18 SP ロスマンズ 再生計画2

先日よりレーサーレプリカの88'nsr250 mc18 

を再生してます。


フレーム側はステムベアリング交換して、

ある程度綺麗にして、

もう一台のNSRから移植をする部品があるので

タンクの製作に。


ロスマンズの外装は残ってたんですが、

タンクが無くて、ヤフオクもロスマンズカラーは

かなり高額😱


塗りましょう!塗ってみましょう!

ってなるよねw



とりあえず、凹みもあったので
パテ入れてサフェーサーで放置してたタンクと、
もう一台のタンクもついでにと

あ、ヨンフォアのタンクもサフェーサーいれて
先にヨンフォアを赤にしちゃう。


下色はスゲー綺麗なオレンジ
からの

キャンディレッドで
ライトルビーレッドの完成☆

タンクのホンダデカールの色がイマイチなんで
取り直し
もっと青いもんな

ステッカー来るまでNSRやります。

まず、ベースの白
色見本が古いカウルだから、何となくね


うん、何となくあってるw
で、マスキングラインだけども
調べてくうちに、これ前から後ろまで太さ違くね?
ってなって....
必殺技メケンでマスキング
いーのわしのだからw



何度か紺色を塗り直し(シロより難しかった)
何となく合わせて

金いれる準備ね


入れまして
更にマスキングしまして
赤入れまして(写真わすれた)


それっぽく

まぁまぁ

あと!乾いたら研いでステッカー貼ってクリヤーとなるわけだけど、
ステッカーもまた

わかります?ホンダがライン上と一体で、
ウイングが、離れてますねん。
そんなん気づいたら、

切りますよねwww

早く乾かないかなぁー

本職の人は、設備がちがうからかもだけど
わし待ってるのが辛くて結果
やらかすw

夜には貼れるかなあ

つづく

復活!

先日いきなり死亡した

パソコン


結果新しくすることに。

はじめてお店に世話になって

お金はかかったけど、今後の安心を買ったw


そんなこんなで、預かってるCB400Fの続きなんだけど、その前にオーナーさんの知り合いのズーマーが不動だって依頼。


キックが戻らなくて、セルはチチチチって

エンジンかからないんですって持ち込み。


まず、疑わしいとこ。

チチチチはバッテリー。

キックは組み込み不良

始動しないのは、ポンプ不良、

点火不良、圧縮不良と色々。


じゃーバラしますか!ってシートフレームばらして

ステップばらして、カウルばらして準備OK。

セル回して...かからない。

ポンプ確認するのにアウト側外して

キーオン!おー!ガソリン来ますね。

では繋いで点火はプラグ新品と言うので

もう一度長目にセルを。

かかり始めた!その時にガリガリガリって

キックが戻ってない音が。今度はプーリーカバー外してみたら、キックギヤのCクリップが遊んでて

中に戻り気味で音がでてたみたい。

こちらは組み直しでOK!


で、エンジンかかってはいるけど、アイドリングが低くくてちょっとプスプス言う。

パーツクリーナーをインシュレーターにかけたら

まんまとインマニ割れを発見。

不調、不始動の原因はここでした。

ズーマーのインシュレーターなんかさすがに在庫ないので、同径のホースを切って対処。

無事に復活!

って写真は一枚も無しw


CB400F は2番が燃えが弱くて4発綺麗にフケない

のを直す依頼。

キャブ同調取ってみたけど、いまいち。

圧縮不良ってのが頭にちらつきながら

ムリくり違う所を疑い...

あまり変わらないので、圧縮を測ることに。


一番心配してたのは圧縮不良は


大丈夫でした😆


明日からきゃぶ





NSR250 MC18 SPレストア1

ひょんな事から

買い取りになったmc18 しかもsp

年明けてNSR250 のレストア

てか、フルレストアまではなかなか難しいので

プチレストア(笑)はじめてみました


なかなか放置バイクなんでかなりキテマス
エンジンは始動は確認できたので

バラシはじめ


綺麗にしたい部品たち。
手強そうw


SPと言えばマグテックホイール
近い色でリペイント

フレーム、スイングアームは磨き過ぎちゃうと
純正っぽくないから、くすみや汚れをスコッチで
できる限りのクリーニング。

ラジエーターはリペイント
まだまだ部品で交換したいものもあるので
気長になる早で作りましょ

つづく