HPI MEGAMAX AIR CLEANER メガマックスエアクリーナー コットン φ60 ゴムネック スモールコア (HP3FC-60S)
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昨日 容疑のかかった
パワーフロー
HPIのコットンタイプに交換
届いたクリーナーをウキウキしながら装着
キュルキュル
ぶおー。。おおおぼぼぼぼ
は?
HPIエアクリーナ外すと
キュルキュル
ブおーーーーーーーーん
ちょっとちょっと
パワーフローも冤罪でしたw
またまた元のエアフロに戻してみて
クリーナ無だと普通にかかる
パワーFCでエアフロ画面で数値を上げていくと
安定する。しっかり安定する
じゃーそれじゃね。で終われない
走行時にトラブったので仮にパワーFCのデーターが
初期に戻るとも考えにくいので
なんらかの原因があるはずなんだけど
ただ気になるのは、エアフロ画面を出したときに
ノーマルインテークで数値も100%
燃調項目でセッティングとってたのかな、、、、
これはオーナーさんに確認しないと判らん。
エアクリーナが犯人とか。。。まだまだ未熟でした
とりあえず
パワーフローごめんねww
長い記事ですが、
1Jのトラブルシュートに役に立てればと思います
それは盆前に起こりました
常連さんから友達の車が路上で急に止まって
どーしようとの話
症状聞いて、燃料ポンプじゃないか?
って事で、新品のポンプ持って行くよ
念のため積載で向かいました
到着したら仲間が何人か手伝ってくれてる
路上で燃料ポンプの交換
いざ!
ブルン?で停止
変わらない症状
オヤオヤ、、、ハマりそうな雰囲気じゃんw
思い当たることオーナーとやり取りして
暗くなってきたから、そのまま引き上げる事に。
積載で来てて正解⭕
リレーかなんか変な気がする
ポンプ変えたけどリレーあたりダメなら
とかと思ってオーナーに許可もらって
バッ直引く事に。
いざ!
キュルキュル
ブルン...
変わらんw
現地でサクション外してパークリでかかったって事
聞いてたから、燃料だろうなぁと思ったんだけど
てか、初爆はするんだけどストールするとか
アクセルに着いて来ないとか
なんかあった気がするけど、
出てこないw
とりあえずひとつづつぶしていきましょ
次はコイル
純正を持ってるので交換
キュルキュル
ブルン...
変わらず、、
エアフロは変えたけど変わらなかったとの情報なので、念のためコネクター外してみるが、
やはり変わらずそれ以外となると....
カム角センサー、クランク角センサー、
スロットルセンサー....
パワーFCだからスロットルセンサーは
正常を確認して除外
ダイアグチェックして出るのは
サブスロのエラーだけ
とりあえずカム角とクラセン注文しとく。
まずカム角センサーから変えてみる
キュルキュルブオーん
バラバラッバラバラッ
お?不調なりにアイドリングするようになったぞ?
アクセルゆっくりあげるとバババーンって
上がるようにはなったけど、
普通に不調ww
よし!クランク角センサーに期待😁
Vベルト外して...ん?
なんかテンショナーに違和感(笑)
とりあえずベルト外れて、
オルタをずらして純正センサーを交換
キュル
バラバラッバラバラッ
んー....
とするとなんだろ
ここまで一週間近く経ってるし...
とりあえずアイドリング不調なりにしてるから
インジェクター叩いてみる
変わらん
しばし悩むw
スタートに戻って、触ってないエアフロ
変えてみるか。
これもストックの物を