ハイエース ワンオフオーバーフェンダー
nsr250 復活計画9 モトールエンジニアリング
今日は花粉がヤバかった
ナザール手放せない季節っすね
Mc18 だいぶ型になってきて
元々混合で乗ってたようで、オイルポンプ
リターンしてあって、ワイヤーも無かったから
ヤフオクでポチり
インシュレーターも切れてたので
交換。ようやくタンク乗せれるなあー
......ん?前側のゴム無いな
空冷vw オーバル完結
天気悪くて触れなかったオーバル君
天気良かったから、
あらためて1からじっくりやってみた。
デスビをポイントレスに替えて
始動したニューデスビを一度
ノーマルデスビに戻してみる。
ポイントとコンデンサーを替えたので
動くであろうと交換するも....ダメww
デスビがダメになる原因ってあとなんだろ
って言ってても先に進まないので
ニューデスビで。
次はキャブ
このオーバルに着いてるのは34pict
今まで調整調整で乗ってもらってたけど
なんかしっくり来なくて今回ばらして
装着調整してもいまいち
うちのビートルは30pict-3が着いてるから
キャブがデカイのかって予想
ネット情報だと34はみんな苦労してる記事も多いからシビアなんだろうな
ここまで来たらキャブ替えてみよかと
34のリプロを買ってみた...と
同時に30pictの中古と、たまたまでてた
34から30に変換できるフランジを買った。
34のリプロが届かないので
先に30にしてみた。
なかなか良い
30picr2だからミクスチャー調整のみ
スロットルスクリューとミクスチャーで
良いとこに合わせて試乗
いーじゃん❗
スムーズ!ちょっとパーシャルがパスる感じがあるけど乗りやすいと思う。
プラグも、変えてみて試乗。
いーと思う!
あとはオーナーさんに乗ってもらう。
夜仕事終わりで来てくれて
乗ってもらった。
結果
めちゃ良くなって走りヤス!って
お褒め頂きました😁
あーよかった!
ただ、今日絶好調明日は絶不調ってこともある旧車だから、しばらく乗ってもらって様子をみましょう。
て、事でオーバルの修理は一先ず完了です!














