謎 | WAVEさんちのブログ

昨日ふらっと来られた

2人組の若いお客さん


良い音させて

いかにもドリ車


綺麗な黒い100チェイサーと

相方は白いチェイサー


実は近所らしく


なかなか来店出来ず

モヤモヤしてたと言う(笑)


隣のよし坊さんにはよく行くらしく

今回もラーメンたべてマスターに

Wave行けって背中押してもらったみたい(笑)


で、20歳だし

色々興味津々で

楽しい話して数時間


いつもの駐禁の通報でお巡りさんが来たから

帰りましょって


キュルキャル...バスバス

バスバス....キュルキャル....バスっ...


あれ?あれ?ってw


パイプ抜けみたいな症状


爆音だけど、お巡りさんも

心配なのか、動かせないと帰れないのか

凄いねー凄いねーって


軽く見たんだけど

パイプ抜けじゃないんだよね


アクセル反応も悪いし


動画とっとけばよかった


ちょっと手強そうだったからそのまま預かった


若いお客さんに修理に来たんじゃないよね?

って(笑)


症状から疑わしい所見つけていくんだけども。


オーナーは前にもトラブってポンプだと言われたらしい。


ただ初爆はする

コイル見てみよとカバー外したら

固定ボルトがネジ穴みんな死んでて

ちょっと浮いちゃってる。

しかもきっと安い大陸製と思われる

これじゃん?ととりあえず押し込んで

かけてみる


変わらずw


黒煙吹いてるから

点火だとおもうんだけども..


タービンの、ガスケットから滲みがあるから

エアフロが汚れちゃちゃって的な?

スペアのエアフロ持ってたから交換!


変わらずw


つか、そもそもチェックランプがおかしいじゃんね。キーオンで高速点滅してる

調べたらO2不良でもなるような事例見つけたけど

キーオンでなるか?


いちを考えられそうな箇所を出して

オーナーに伝える。


燃料ポンプと実動の純正イグニッションコイルを

手配しといた。


部品来るまでに出来るチェックをと考えて

ECU内部のコンデンサー見てみよ。


目視だけど酷い腐食とか無いけどなぁ....

あ、MTのECU持ってたな。

交換してみよう


おりゃ!ビンゴ!

まぁ、念のためポンプとか変えても
今後乗ってくのには安心だろうから
取り寄せた部品は要相談だね。

あ、SNSにあげるのにチェックランプの高速点滅
動画撮ろって
面倒だったけど、チェックの意味も含めて
元ECUに交換

さて、ん?
チェックランプ普通やん

キュルブオーーーン

おぃおぃ

なんなん?

こーいうの困るんですけど......

何回かけなおしても普通

でも若干失火気味な感じはするけど

あんな症状は出ない

明日、コイルとポンプ変えて
様子みてもらおう。

ほんと困るんですよ、なんもしないで
治るとか.....