予想外の展開
ヒーターが弱いような?
水温の上がりが悪いような?
距離走ってるからメンテの意味でも!
とゴルフ5のサーモスタッドの交換依頼を受けました
あまりやった事ない車両だから、
ネット情報を検索
お客様からはバッテリー側外して
モゾモゾと聞いていたので
あ、こんな感じね?ってイメージ
部品手配する際、適合確認して
来た部品はネットで見たのと違う(笑)
更に調べてくと、全く違う内容が⁉️
オルタを外して?とかw
ようやく現車みて.....
インマニの下に見えるやん‼️
ちょっと手強そうな
インマニも簡単には外れそうにないし...
むしろ外したくない
とりあえず作業に入ります
オルタ外すからバッテリーを外して
テンショナー緩めてベルトを外す
キャニスターもずらして...
オルタ抜けない(笑)
なんで?って
インマニからサージタンクに囲われてて
横にずれないから下に抜くしかないってやつ?
エアコンコンプレッサーも外さないと?
ただ....
シャコタン
ある程度バラしたからラダー入れたくても
動かせないっつー(笑)
バンパー外して
パンタジャッキ含めて3台つかってようやく
ジャッキアップwww
アンダーカバー外して
下からエアコンコンプレッサーを外して
ホース外して、配線ずらして
ようやくオルタが降りましたww
そう、目的はオルタじゃないから先に進みます。
夕方に東京まで納車予定があるので
それまでには終わるだろうとスケジュール組んだけど、予想外の作業内容だから少し焦るw
目的のサーモスタッド見えましたよ
結局ブラケットも邪魔そうなんで取り外し
NSR250 復活計画7 これ良くない?
ホンダ系の
レーサーレプリカを作る時
スクリーン悩むんですわ
社外の綺麗なスクリーンを着けるか
ちょっとヤれてても純正に拘るか
社外ってペラった感じするから
リブがちゃんとある純正が良いよね
で今回のmc18 88'spは純正を使います
Spに着いてたものじゃないけど(笑)
どや!(笑)
手持ちだと難しいから、仕上げはバイクに着けてからやね。
更に
カウルに止めるのが、純正リベットみたいに
見えるヤツ見っけました。
と言うか、RVF作った時に使った残りw
穴も少しだけ拡大(5.1mm推奨)
こんな
















