空冷vw トラブル
一昨日かな?
電話がなった
エンジンが調子悪くてフケないっす
電話でやりとりするも
その場で何とかならん様子
いざレッカー出動!w
ほいっ空冷れツーショット♥️
たまたまフラット4の近くだったから、
診断してもらってデスビだと言う事
いちをアタクシ主治医ですので、
デスビ含めて見ていきたいと思います
まずまずデスビ取り外し
つか、これミーの部品とりから取ったやつや
元々009が着いてて調子がよくなくて
交換したやつ
デスビごと交換も考えたんだけど、
前に師匠いわくリプロは良くないと言われてたから
純正を残したいから、ばらして
コンデンサー交換して一度始動させてみたけど
不調変わらず....
もう一度ばらして
ん?
BOSCHのポイントを取り寄せ。
部品来るまでちょっと綺麗にしときますか
つづく
溶接仕事が続きます
おっと
日にちが空いてしまった
土曜日お預かりした180sx
若いオーナーですが、90年代の
ドリ車大好きで、
うちの羽(ウェーブっぱね)と
フロントハーフ付けて頂いております☆
その180、タイヤハウスのクラックを修理しに
来ていただきました。
前にもよくやったリペアですが、
クラック修理久しぶりです(笑)
だいぶパックリいってますね、、、
元々凄い勢いで開いちゃってました
画像はパネルを寄せて
アンダーコートは剥がしてしまった後です
パネルのクラックを先に溶接し

一度溶接部分を削り
1mmの板からパネルを切り出して
ハンマーで、寄せながら溶接
チッピング吹いて終了です!
29万きろ走ってる180ですが、若いオーナーに愛されて長く乗ってもらえるといーすね!
お次は
先日のドリフトハイエース
エキマニはステンレスの効率の良い物に先日の作業で終わり、アウトレットの形状が効率悪そうだったので、鋳物改からステンレスに変える作業。
形状見たらポンでいくかな?
と思ったけど、そうは行かずw
切った貼ったで....
太さは60から80近いからたいぶ効率は良さそう。
80Φで製作。
出来上がりの写真わすれたw
そんな溶接仕事の二日間でした
帰ってきて夜ご飯は
大好きな
タコライスでした😋
旨かった












