神奈川県茅ケ崎市 プロショップWAVEさんちのブログ -45ページ目

空冷vw トラブル

一昨日かな?


電話がなった


エンジンが調子悪くてフケないっす


電話でやりとりするも


その場で何とかならん様子


いざレッカー出動!w


ほいっ空冷れツーショット♥️



たまたまフラット4の近くだったから、
診断してもらってデスビだと言う事

いちをアタクシ主治医ですので、
デスビ含めて見ていきたいと思います

まずまずデスビ取り外し

きったねw

つか、これミーの部品とりから取ったやつや
元々009が着いてて調子がよくなくて
交換したやつ

デスビごと交換も考えたんだけど、
前に師匠いわくリプロは良くないと言われてたから
純正を残したいから、ばらして
コンデンサー交換して一度始動させてみたけど
不調変わらず....
もう一度ばらして

ポイントの接点磨いてみようかと
ん?

なんか接点変じゃないか?

これで良いかどうか解らないから(多分だめw)
BOSCHのポイントを取り寄せ。

部品来るまでちょっと綺麗にしときますか

気持ちが伝わるから、こう言うの(笑)

つづく

ハッピーバレンタイン

今年も

ママからの手作りチョコ


いつもありがとう



来年は二人して還暦っつー(笑)


溶接仕事が続きます

おっと


日にちが空いてしまった


土曜日お預かりした180sx

若いオーナーですが、90年代の

ドリ車大好きで、

うちの羽(ウェーブっぱね)と

フロントハーフ付けて頂いております☆


その180、タイヤハウスのクラックを修理しに

来ていただきました。

前にもよくやったリペアですが、

クラック修理久しぶりです(笑)

だいぶパックリいってますね、、、
元々凄い勢いで開いちゃってました
画像はパネルを寄せて
アンダーコートは剥がしてしまった後です

パネルのクラックを先に溶接し 

一度溶接部分を削り
1mmの板からパネルを切り出して
ハンマーで、寄せながら溶接

こんな感じ

チッピング吹いて終了です!

29万きろ走ってる180ですが、若いオーナーに愛されて長く乗ってもらえるといーすね!

お次は

先日のドリフトハイエース
エキマニはステンレスの効率の良い物に先日の作業で終わり、アウトレットの形状が効率悪そうだったので、鋳物改からステンレスに変える作業。
形状見たらポンでいくかな?
と思ったけど、そうは行かずw
切った貼ったで....

レイアウトは同じような曲がりですが
太さは60から80近いからたいぶ効率は良さそう。

フロントパイプもオーナー手作りね60Φから、
80Φで製作。
出来上がりの写真わすれたw



そんな溶接仕事の二日間でした

帰ってきて夜ご飯は


大好きな

ママ特製

タコライスでした😋

旨かった