おひなさま | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

今日はレジェンダリーホーム埼玉さんのお客様のH様邸お庭の植え込みに行きました音譜
用意しておいた苗を花壇に仮置きしてみたら、もうちょっと植えてもいいかも・・・という感じ。

H様邸から20分くらいの距離にあるパンジーハウスに行ったら、恵芽さんにお会いましたドキドキ


思いおこすと、お花農家さんの恵芽さんとお友達になったきっかけの場所もパンジーハウスクローバー

ご縁のきっかけは、以前たまごがパンジーハウスでビオラを選んでいるときに、苗の納品に来ていた女性にちょっとたずね事をしたことでした。

その時たまごはLinen Studio K.さんの洋服を着ていて、その女性もLinen Studio K.さんのファンということで話が盛り上がり、お話しているうちに、おたがいにTさんという共通のお友達がいることもわかり・・・、

さらにお話していたら、何年か前ですが、お花や雑貨がかわいく飾ってある気になるお家があって、「もしかしてお店やってるのかな~」、って奥に入っていったことがあって・・・。
その時はお留守だったのですが、なんとなんとそこは恵芽さんちだったのでした~ニコニコ音譜


パンジーハウスには、「もう終わっちゃったかな~」、って思っていたお雛様が飾ってあって、初めて鴻巣の大きな雛飾りを見ることができました。



今度、鴻巣市役所のお雛様も見てみたいな。

お雛様の前のベンチで、恵芽さんとお茶タイム。
甘酒と苺の入った桜餅ごちそうになっちゃった。

もうひとつのハウスの中には、お花でできた大きなお雛様もいますよ。

ちょうどお昼時だったので、併設の地産地食堂てらや で一緒にランチもしちゃった。
エビとイカの豆板醤炒め。
ピリ辛で美味しかったよ~。


朝見た天気予報では、夜間マイナス5度と出ていたような気がしたので、ランチしながら、「今夜はすごーく寒くなるみたいだけど、植物植え込んでも大丈夫ですかね~クローバーあせる。」と恵芽さんに相談。

「もしかしたら、ハウスの中にあった植物なんかは、風邪ひいちゃうかもね。」とアドバイスをいただきました音譜

「そうですよね~、せっかくお金を出して植えてくださいって言ってくださってるのに、すぐダメになっちゃったらわるいですもんね~。」と、納得~グッド!

そんなわけで、H様邸に戻ってからは花壇にする部分を耕して、ごろ石を取り除いて、新しい土と肥料を混ぜ込んで下準備だけしてきました黄色い花




★-----イベントのお知らせ-----★




●2014.3.27(木)~28(金) 11:00~14:30
カントリー★はんどめいど市場in東松山 2014spring
今回は初のアウトレット&セールの内容で開催します。
主催・・・Happy Egg