ミモザのリース作り ~TSUKI NO WINEさんにて~ | P.S. Tamago's Garden

P.S. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップ、保護猫のミルフィーユと過ごしてます♪。

3月8日は「ミモザの日」なのだそうですね~音譜

7日、TSUKI NO WINEさんで開催されたリース作りに参加してきました。

先生は若くておしゃれな春山先生~。
初めまして、かと思ったら、じつはふかや花フェスタなんかでお会いしていたみたいでしたドキドキ
今年もお互いに参加予定。
楽しみが増えちゃった。
「よろしくお願いしますね~ニコニコ。」


リースは土台から手作りしました。

ポキッっと折れないように、慎重に気を付けながら、癖つけをして丸めま~す。
お手本を見せてくれた先生。
スリムなのになかなかの力持ちそう~グッド!

ナチュラルで素敵~。

ミモザやユーカリをメインに、数種類の植物を使って飾り付け。
リース全体に飾り付けてもいいし、下の方だけ、とか、2か所に分けて、とか、飾り付けは自由でした。




たまご作。
土台の枝部分も見せながら、ミモザはボリュームいっぱいアップ

お隣席だったにゃおちちゃんのリース(奥)と記念撮影~。
にゃおちちゃんもレポされてま~す音譜

お隣テーブルだったqueueMさん とお友達の皆さん。

土台の形からしてみんな違うし、お花の付け方も違って、どの作品もナチュラル感いっぱいでとっても素敵でした~。
楽しかったラブラブ!


ランチ付のレッスンでしたよ。

彩りもきれいなプレート。
オープンサンド美味しかった~ラブラブ!



芽キャベツ、かわいいよね。


ドリンクとデザートまでついて幸せ。

今月末開催のカントリー★はんどめいど市場に、ちょうど空きが出たので、TSUKINOWINEさんも出店してくださることになりました~。
お楽しみにドキドキ




★-----イベントのお知らせ-----★



●2014.3.27(木)~28(金) 11:00~14:30
カントリー★はんどめいど市場in東松山 2014spring
今回は初のアウトレット&セールの内容で開催しますmoneybagshine。
主催・・・Happy Egg