p.s. Tamago's Garden

寄せ植えを作ったり、お出かけしたり、写真を撮ったりを楽しみながら、トイプードルのぷーすけ&シロップと過ごしてます♪。


テーマ:

ペチュニア・ジュリエット・イエローベージュの寄せ植えクローバーキラキラ

 

ただいま、お花がいっぱい咲いています爆笑↑↑ラブラブ

 

 

苗を買った時よりも、

色が濃くなっているよ~。

 

イエローベージュというよりも、

モーヴ系の色になって咲いてますキラキラ

 

 

 

 

5月末、こうのす花まつりに使ったときの

イエローベージュの写真なんだけど・・・。

 

こんな感じの色だったんだけどね・・・、

 

 

 

 

 

今、こんな色・・・。

この色も大人っぽくてステキ~ラブ

 

 

気温とかによって、色が変わるのかな・・・。

 

パンジービオラも、気温で色が変わるもんね・・・。

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

朝、斑入りの葉っぱのバラ

ヘルシューレンが咲いていましたバラキラキラ

夏は葉っぱの斑があんまりなくなっちゃうね・・・。

 

 

 

フォールスタッフも、

春の半分くらいの大きさで咲いてますバラキラキラ

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

最近ね、

アイスクリームメーカーが

欲しいなって思っていたの。

アイスアイスアイスアイス

 

 

通販サイトとか、

いろんなメーカーのを見たりしていたんだけど、

 

 

このあいだホームセンターに行ったら、

商品整理のため、ということで

 

 

アイリスオーヤマのアイスクリームメーカーが、

なんとなんと、

¥1000になっていましたラブがま口財布ラブラブ

 

 

即買い~音譜

 

 

 

で、基本のバニラアイス、

作ってみたよ爆笑音譜

 

 

アイス、いっぱい食べたかったから、

レシピの倍の量で作っちゃった爆  笑アイス↑↑(笑)。

 

 

 

あらかじめ冷やしておいた容器に、

 

材料を入れて

スイッチON。

 

 

 

20分稼働して

こんな風になりました。

 

倍の量入れたから、

ちょっとゆるかった~笑

 

 

 

たまごは固めのアイスが好きなので、

 

紙コップに入れて、

ラップと輪ゴムで蓋をして

 

冷凍させておきました冷蔵庫。雪の結晶

 

 

出来上がったアイスは、

ちょっとシャリシャリ感もあって、

美味しいのができたよ~ラブアイス↑↑

 

 

 

 

★----------★

 

見に来てね音譜

 

 

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。

 

ぷーちゃん&シロップに

応援クリックよろしくお願いします。

励みになりますしっぽフリフリわんわん

 

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

緑色のペチュニア、

【クリームソーダ】

 

浅緑色っていうのかな・・・?、

いい色だよね~爆笑↑↑キラキラ

 

 

 

その、クリームソーダをつかった寄せ植えベランダ菜園

 

じつは松カンで売れ残っちゃった寄せ植えなんだけどね、

 

今、いちばん気に入っているんだウインクラブラブ

 

 

 

植え込んでから、ちょうど1ヶ月くらい経つんだけど時計

 

一緒に植えた植物たちが

いい感じに混ざり合って咲いてますラブクローバーキラキラ

 

 

楕円形の白いブリキ缶に植えてあるよベランダ菜園

 

 

 

 

・・・使用花材・・・

 

ペチュニア クリームソーダ

トレニア カタリーナ ブルーリバー

コプロスマ

リシマキア オーレア

 

 

 

植え込んだ時は、

スペースゆったり目で、土も見えるくらいでした・・・。

 

詰め気味に植えた

「出来てすぐきれい」な寄せ植えもステキだけど、

 

 

たまごは今、

 

ゆったりスペースで植えた、

「育てることを楽しむ寄せ植え」が、

好きなんだ~爆笑クローバーキラキラ

 

 

 

トレニア カタリーナ ブルーリバーも好きだし、

 

 

チラリと顔を出してる黄緑色の葉物

リシマキア オーレアもいい脇役になってるし、

 

 

渋い色のコプロスマも

お互いに引き立て合ってるよね音譜

 

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

ニョロニョロ~

 

注意 閲覧注意 注意

 

 

23日朝の散歩風景・・・。

しっぽフリフリわんわん足あと音譜

 

 

何か見えるよ~目

わかるかな~はてなマーク

 

ニョロロ~~~・・・・・

 

 

 

~> ̄ )~~~~~~~ ヘビ!!

 

 

 

ぷーちゃん&シロップ&たまご御一行に見つかって、

 

しゅるしゅる~っと、

垂直な壁を登って行った~びっくり

 

 

 

1メートル以上はあったな・・・。

 

外壁の模様の溝にはまって、

隠れてるつもりなのかな・・・爆  笑あせる

 

 

ぷーちゃん、そっぽ向いて、

特に興味なしみたい・・・。

(*≧m≦*)ププッ

 

 

 

ヘビさんと記念撮影カメラキラキラ

 

 

ヘビさん、バイバ~イバイバイ

 

 

 

ニョロ虫は大キライだけど、

(画像見るだけでも恐怖ドクロあせる

 

 

ヘビはまあまあ平気なたまごでした照れDASH!

(平気じゃないけどね・・・あせる 。)

 

 

 

 

★----------★

 

見に来てね音譜

 

 

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。

 

ぷーちゃん&シロップに

応援クリックよろしくお願いします。

励みになりますしっぽフリフリわんわん

 

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

21日、

 

JEUGIAカルチャーセンターイオンモール羽生

寄せ植え作りをしましたクローバーキラキラ

 

 

そろそろ園芸店にも、

お花の種類が少なくなってきているような・・・。

 

 

これから何か月かの時期は

毎年、

花材選びに悩んじゃうよ・・・苦笑

 

 

 

ジョイフル本田でお花を買ってきました。

 

少人数だから、お花、揃ったよ・・・ウインク花ブルー音譜

 

 

 

 

・・・・・今回の花材・・・・・

 

サルビア ブラックアンドブルーム

観賞用トウガラシ ブラックパール

ユーパトリウム ピンクフロスト

アンゲロニア

ユーホルビア ダイアモンドスター

ペンタス

ベアグラス

リシマキアオーレア

 

 

 

紫×明るい葉物で、

清涼感を出しました~クローバー音譜

 

 

 

 

植え込み風景音譜

 

 

植木鉢は、以前に使ったものを

持ってきてもらいましたよ鉢キラキラ

 

 

 

 

 

こんな寄せ植えができました~クローバーキラキラ

 

 

 

サルビアがポキッえっドンッと折れちゃって↓

ただいまお花が1本爆  笑あせる

 

 

 

 

 

このペンタスの色、いいよね~ラブ

 

 

赤・白・ピンクはよくあるけど、

 

きれいだから、

たまごが目にする前に、

すぐ売り切れちゃうのかな~てへぺろはてなマーク

 

 

毎年、少ししか見かけないよ・・・。

 

 

 

唐辛子ブラックパール、

毎年使っちゃいます↑↑キラキラ

 

 

パイレーツオブカリビアンの

ジョニーデップ様演じるジャックスパロウの船、

 

ブラックパール号だよね帆船キラキラ

 

ジャックスパロウ、カッコいい~ラブ

 

 

 

だから、

同じ名前のこのトウガラシも、スキ~ドキドキ笑↑↑

 

 

 

ユーパトリウムの葉っぱが

とってもきれいだよウインク↑↑キラキラ

 

 

 

 

 

 

★----------★

 

見に来てね音譜

 

 

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。

 

ぷーちゃん&シロップに

応援クリックよろしくお願いします。

励みになりますしっぽフリフリわんわん

 

にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

切り戻しておいたペチュニアが

咲いてきましたよ音譜

 

【クレイジーチュニア バイオレットグラデーション】

 

 

4月末のふかや花フェスタで、

ハンギングバスケットに使ったペチュニアだよウインク

(記事はこちら

 

 

 

そのハンギングバスケットを作るときに、

多めに買って、使い切れなかった苗を

植えておいたんだ~クローバーキラキラ

 

 

切り戻してscissors*、咲いて花ブルー

切り戻してscissors*、咲いて花ブルー

 

っていうのを3回くらい繰り返して、

 

 

今、こんな感じで整ってます爆笑音譜

 

 

 

 

【斑入りチドメグサ】

枝垂れてきてかわいいですクローバーウインク音譜

 

 

 

 

【エキナセア グリーンジュエル】

2年目です。

 

なんだか株がちっちゃくなっちゃったけど・・・あせる

 

お花が1つ咲きました爆笑↑↑

 

 

 

 

ひとつ前のブログにも載せたペチュニア

【ブルーサファイア】

 

いっぱい咲いてきたよラブ↑↑

 

夏にこの色は、涼しそうでイイネ~流れ星

 

 

 

金魚草は

1年中、ずっと咲いています金魚キラキラ

 

 

何年ものだろう・・・、

 

2年か、3年か、4年くらい・・・(笑)

 

ずっと咲いているよ↑↑

 

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

17日の夜撮影~スマホ

 

翌日18日は、ぷーちゃんとシロップは、

 

Dog Salon Queueさんに、

床屋さんに行くよしっぽフリフリわんわんscissors*

 

 

 

とくにシロップは、毛量も多いし、ボサボサ~爆  笑あせる

 

 

暑いから、短めのひつじカットしてもらうよヒツジ

 

 

 

注文イメージ

「貧相なひつじでお願いします・・・」笑

 

 

 

 

そして、after・・・、

 

 

「ボク、違う犬みたいでしょチョキキラキラ。」

 

いつも通り、とんがり頭のモヒカンくんラブラブ

 

 

 

においクンクン・・・鼻

縄張りチェックチェックピンク

 

 

 

「おかあさん、ボール投げてわんわんpyon*野球ボール。」

 

 

 

 

「オレは還暦だから、日陰で休むよ・・・しっぽフリフリ。」

 

 

しばらくシロップとボール遊びした後・・・、

 

 

ぷーちゃん、縄張りにマーキングしっぽフリフリ

 

 

 

そして、いつもぷーちゃん兄ちゃんマネばかりするシロップは、

同じところに、上掛け・・・わんわん

 

得意気にこっち見てるし・・・爆  笑キラキラ

 

 

 

お散歩、大好きだけど

暑かったね~晴れ

 

お昼寝ぷーちゃんしっぽフリフリ

 

 

 

 

 

★----------★

 

見に来てね音譜

 

 

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。

 

ぷーちゃん&シロップに

応援クリックよろしくお願いします。

励みになりますしっぽフリフリわんわん

 

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんだか今朝はスイッチが入っちゃって、

 

自分のうちの土地じゃないんだけど、

午前中は草むしりに夢中になりました草

 

 

向かいの空き地というか、

歩道というか・・・、

 

そんな場所の草むしり音譜

 

 

 

前日、ゲリラ雨みたいなのが降ったので、

地面も緩んでいて

抜きやすかったですウインクキラキラ

 

 

ボウボウになって、

大嫌いなニョロニョロ虫たちが出てくる前に・・叫びドクロ汗・、

 

と思ってね。

 

大きなのに遭遇しないでよかった~あせる

 

 

ドキドキ、ビクビクしながら、

首に保冷剤を巻いてがんばりましたグッド!キラキラ

 

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

 

今咲いている、ブルーのお花たちですニコニコクローバーキラキラ

 

ブルーのお花は、

1年中好きだな~花ブルー音譜

 

 

 

【ロベリア ホット】

 

夏の暑さに強い品種らしいです晴れ

 

細かい花がいっぱいでかわいいよドキドキ

 

切り戻して、

何度も咲いてます↑↑ラブラブ

 

 

 

 

 

【トレニア カタリーナ ブルーリバー】

 

今年、寄せ植え教室で

何度も使ってます音譜

 

かわいいので自分用にも、

単植しましたクローバーキラキラ

 

 

 

 

【ペチュニア ブルーサファイア】

 

小ぶりで八重咲き、

 

青い星みたいで

とってもかわいいよ~流れ星キラキラ

 

 

 

 

【カンパニュラ メリーベル】

3年目です。

 

蕾をみんな虫に食べられて

(犯人どこだ~ムキーメラメラ。でも虫コワイ・・・ドクロ↓。)

 

咲いたのは2つだけ・・・花ブルー

 

 

 

 

【ブルースター】

 

とってもきれいな水色だよね花ブルー

ブルースターのファンも多いよね↑↑

 

たまごも大好きなお花のひとつですウインク

 

 

 

 

【ロベリア プリンセスブルー】

 

茎が長くて、

ひゅんひゅん飛んでるみたいなかわいいお花です音譜

 

写真撮るのがむずしい・・・カメラあせる

 

 

アンゲロニア&ペチュニアと

寄せ植えしてあります双葉キラキラ

 

 

ペチュニアが切り戻ししてまだ咲いてないので、

また咲いたら写真撮りなおしてみようかなカメラ音譜

 

 

このペチュニアと一緒に植えてあるよ~爆笑音譜

 

(画像お借りしました→。)

 

 

 

 

 

★----------★

 

見に来てね音譜

 

 

 

 

★----------★

いつも見に来てくれてどうもありがとうございます。

 

ぷーちゃん&シロップに

応援クリックよろしくお願いします。

励みになりますしっぽフリフリわんわん

 

にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。