先勝#5 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

今回の記事の前のものになります。

 

先勝#1

先勝#2

先勝#3

先勝#4

 

 

たくさんアップしたい記事があるのですが、今回はこちらを優先させていただきます。m(__)m

 

〈前回の続き〉

 

心を決めた私は、社長の所へと向かいました。

 

もうすぐ昼休み。急いでいました。

 

業務中の社長の前に私は立つと、

 

「今回のお話ですが、大変申し訳ありませんが…」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お引き受けいたします」

 

実は、演出でもなく最初に出た言葉は否定ともとらわれかねないこの一言だったんです。どこまでもウケ狙いに生きる私の悪い面が出てしまうとは…(--;;

 

真面目に答えないといけないのに何やってんだか…(--;;

 

しかし、これまでのプロジェクトへの打診からメンバーとリサーチや会議、実際の運用現場を見学するために、出張行脚…

 

それだけでもびっくりですのに、私の無茶ぶりともいえるアイデアを会議で取り上げてもらえたりと、今までない経験が出来て、それだけでも満足はありました。

 

ですので、プロジェクトの解散後は、優秀なメンバーが実際の運用を行うと思っていただけに、もうね、笑うしかない事ばかり起こってしまって…本当に動揺してしまったんです。

 

本当に私でいいの?

 

今でもそう問い続けています。

 

ただ、この仕事は私に手でやってみたかった。

 

未知のことだらけで勉強不足で、経験もゼロ。

 

しかも会社のお金も使う。

 

だけど、逆に言えば会社から与えられた大チャンスでもあるのです。

 

目の前に転がるチャンスをみすみす逃すなんて、もったいない!

 

怖いけど、失うものもない。

 

そう思いましたら、この状況がパロディーに見えてきまして、もう、笑うしかなくって。

 

だったら、ご期待に応えてウケ狙いに徹しましょうって(をい)ゞ(^^;;

 

周りにとっては、はた迷惑なだけなのは確かです。なので、これからまたイバラの道を歩むことになりそう。

 

でも、

 

社長は大喜びして、

 

「ありがとう、本当に頼むよ!」

 

と、私の手を握って喜んでくださりました。

 

色んな思惑もあるでしょうし、これから行われる全社員に対しての説明会などで、猛烈な反対に遭うのは目に見えています。

 

でも、それだけ注目されているということでもありますから、何が何でも成功させないとと思っています。

 

 

             お借りしました。

 

…どこまでも逆風とイバラの道を歩む人生ばかり。そんな星の下に生まれたのでしょうか?

 

まぁ、いいや、思いっきり楽しんじゃえ!

〈終わりです〉

 

 

ヒマワリあぷりこっと

因みに、例のやらかした件は社長にばれてしまい、大目玉を食らいました。A(^^;;←おバカです