先勝#4 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

今回の記事の前のものになります。

 

先勝#1

先勝#2

先勝#3

 

 

たくさんアップしたい記事があるのですが、今回はこちらを優先させていただきます。m(__)m

 

〈前回の続き〉

 

時間はあまりない…ですが、この期に及んでも私は迷い続けていました。

 

何故なら、このプロジェクトには、億とまではいきませんが、それなりの大きなお金を投資することになるからです。

 

投資したお金を回収するための猶予もあまりなく、結果を何が何でも出さなくてはいけません。

 

それに、実は今回のプロジェクトの前に、私の会社は別のプロジェクトで会社資本に匹敵する投資を行っていまして、スタートしてから結構時間が経っているのですが、投資したお金を回収するどころか、逆に赤字を出し続けているという事態。そのような訳で、会社内でも、反対意見が多いのです。

 

そのプロジェクトの二の舞になるのではと、誰もが懸念するのは当然だと思っています。

 

私もそうですが、会社で働く人たちにも生活があり、家族を持つ方も…

 

大学受験を控えるお子さんをお持ちの方や、親御さんの介護をしながら頑張っていらっしゃる方もいる。

 

マイホームを建てたばかりの方もいる。

 

色んな事情、思いを持って会社で頑張る人たちがいる。そんな仲間たちを路頭に迷わせるわけにはいきません。

 

だから失敗は許されない…

 

でも、私には前にも書きましたが、人徳も人望も、スキルも何もありません。一人では何もできない、何ともどうしようもない人間なんです。なのに、そのような私に…もっと優秀な人に任せれば、もっと若くて将来性のある人に任せれば…

 

けど、もう一方でこれは大チャンスだと思う私がいるのも確かでした。

 

これまで知らなかった、手を付けたことのない技術を身につけることが出来る。

 

新しい人間関係を築くことが出来る。目の前の世界が広がる…

 

何より、今まで誰も手掛けた事のないことを私が最初に手掛けるという、こんな面白そうなこと、逃す手はありません。確かにリスクも大きいですが、その分得られるものも大きいと、感じていました。

 

迷いながらも、そのような状況が何故かとても楽しく思えてなりませんでした。

 

傍から見たら、危ない奴に見えるでしょうね。ええ、その通りだと思います。A(^^;;

 

今回の件を断って外野から批判する立場になるという選択肢ももちろん残されています。そして、その方がより安全なのは確かです。でも、やらないで後悔するのはやっぱり嫌!

 

最悪の事態に陥っても何か一つでも掴めるのでしたら、何より、それに期待するお客さんが一人でも出来たなら、それだけでも御の字。

 

気になるのは、責任を取るといった社長の言葉だけですが…口約束ですので、どこまで保証されているのか全く不明なのが何とも…でも、いざとなったら…フッフッフッ(悪だくみの笑み)。

 

私の心は決まりました!

 

続きます。

 

 

ヒマワリあぷりこっと

タイマーセットのミスで、更新が遅れてしまいました。A(^^;;