覆面調査?(^^;; | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは。(^^)

 

先日、更新予定でしたが、急きょお休みを取りました。(^^;;

 

…とてつもなく自由人なブログ。A(^^;;

 

ですので、先勝の方は、今晩に更新いたします。ごめんなさい。m(__)m

 

 

さて、その件もございますが、やっぱり私は何がしたくて、何が楽しいのか?

 

また、多くの人達は何を求めているのか?

 

最近の忙しさを理由に、あまりそういったことを考えてきていませんでした。

 

もともと、一人遊びやぶらぶらしたり、何か買う目的もなく、お店をうろうろして陳列されている商品を眺めたりと言った、他人から見たらロクでもないことが大好きでして、久しぶりに、つい先日増床リニューアルオープンしましたイオンに遊びに行って、人間観察などを楽しんでこようかと思っています(をい)ゞ(^^;;

 

ああいう大型店には、途中で休憩できる場所がいくつか存在していますが、ぶらぶらした後にそこに腰かけて休憩していますと、周りの人達の動きとか何気なく入ってくる会話とか…こう言っては失礼ですが、面白いのですよね。(^^;;

 

次はどこ行こうかとか、あそこのアイスのアレが美味しいとか、もっと早起きしていれば映画観れたのにとか…ホント、悪趣味ですよねぇ~(^^;;

 

ベビーカーを引くお母さんの後ろから、大荷物を抱えてついていくお父さんらしき人とか、おもちゃ屋さんの前で駄々をこねるお子さんを叱りつけて、引き離そうとするお母さんとか、洋服選びでずーっと悩んでいる学生と思しき男の子とか…

 

アニメではこれら全て、モブキャラですのでさらっとしか描写されませんが、(他人から)モブキャラと見られている人達はそれぞれが主役でもあり、そこにはドラマが展開しているのですよね。(^^)

 

時間の流れは平等で一方向にしか進みませんし、空間は一つで共有しているのですけど、そこで起きている出来事はとても多様で、まるで一度にたくさんの小説や映画でも見せられているような感じがしまして、それが想像を搔きたてて楽しくなるのです。(^^)

 

 

           動画お借りしました。

 

モラルとしまして、そういった群像劇は録画も録音もできませんが、世の中(と、言いましてもイオンモールの中だけですけどね)のトレンドとか、動きとか、色んなことが読み取れますし、それだけでも楽しいので、満足です。

 

でも、やっぱりモブキャラでは満足できない!って人たちが多いからこそ、ユーチューブなどの動画サイトの人気が出たのでしょうね。自ら面白いこと、楽しいと思えることを発信していく…なんてちょっとそう思ったりもしました。A(^^;;

 

さてと、さっそくお出かけの準備を♪

 

でも、開店してからまだ日が浅いので、凄くお客さん多いでしょうねぇ~(^^;;

 

人間観察が好きなのに、人混みは苦手なんですよね。行列のできるお店とかも苦手ですし。A(^^;;

 

行列並んでまで食べるくらいでしたら、近くのファーストフード店で済ませようとするくらい、結構ズボラ。A(^^;;←時間と立っているのが無駄に感じる

 

でも、行きます。新しいテナントとかあるのでしょうか?楽しみ~(*^^*)

 

 

ヒマワリあぷりこっと