休憩中(^^) | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんにちは(^^)

ただ今、仕事が落ち着いて一休みしています。

こちら、南国は朝から雨。しかも、梅雨どきの様な蒸し暑さで、参っています。(><)

…おなか空いたなぁ〜

最近、色んな所で聞くニュースは、知らないうちにお家のパソコンが、知らない人のビットコイン発掘(マイニング)の手伝いをさせられていたという、シャレにならない話が多いです。

気づかないうちに、ウィルスを仕込まれていたらしく、最近パソコンの速度が遅いなぁ〜?と、思ってタスクマネージャーを開いたら…で、発覚というケースが多いようです。怖いですねぇ。

特に、ゲーミングPCが狙われやすいとか。高性能のグラフィックボード積んでいますものね。(><)

でも、確かビットコイン発掘には、CPUパワーがメインだったような。(^^;;

他の仮想通貨だったかも。(^^;;

どちらにしましても、いつのまにか、お家のパソコンが発掘作業を無理矢理させられるのは、怖いですので、セキュリティーは万全にしておかないといけませんね。(^^;;

そういえば、最近は、タブレット端末やスマホも知らないうちに発掘作業を手伝わされる危険があるそうですので、皆さまもお気をつけ下さい。m(__)m


ヒマワリあぷりこっと
手伝った際の賃金は請求できるのでしょうか?(^^;;