先勝#1 | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

こんばんは。(^^)

 

昨日、かなり精神的に不安定になり、ブログ更新できませんでした。

 

その理由ですが…

 

昨日の朝、私はある件で、とある部署へと出かけておりました。

 

その部署の一番偉い人は、よりにもよって社長でして、その案件について知られますと、大目玉を食らうことは必至でしたので、社長には会わずに、何とか事を済ませなくてはいけませんでした。(^^;;

 

まぁ、いわゆる…やらかした件でして。A(^^;;

 

その部署とも関連がありましたので、そこの二番目に偉い人のところに出向いて…社長の機嫌が悪いと更にアレなので、いわゆる、根回しをお願いしに行った訳です。A(^^;;

 

よい子はマネしないでね。(^^;;

 

まぁ、その方に相談して、その案件を何とかクリアーしない事には先に進めません。なので、どうしてもその方のお力が必要だったのです。

 

ですが、このようなときに限って、その方は別の仕事で外出中。不在でした。

 

なので、帰ってきてから、ご相談しようと、社長のいないことを確認して、素早く去ったつもりでしたが、

 

残念ながら、確保されてしまいました。(;;)

 

万事休すで、これはマズい!

 

変な冷汗は流れるわで、もうね、隙あらば逃げ出す準備をしていたのですが、

 

「まぁ、チョット、そこのソファーに座って!」

 

あああ…これは本格的に逃げられないパターンです。(;;)

 

例の案件のことが知られてしまったのでしょうか?それとも…いえいえ、思い当たるフシはそれ以上ありません。

 

もうダメ!と、覚悟していたその時、社長の口から出た言葉は、

 

「この間から部署を超えて進めていたプロジェクト、○○月から本格始動することにしたから」

 

 

「それで、そのために新しい部署を立ち上げるのだけど」

 

??

 

「その部署のプロジェクトリーダーを、君にやってもらいたいんだけど、いいかな?」

 

!!!

 

こってりと大目玉を食らって、怒られることを覚悟していただけに、まさかの異動!

 

驚くというより、思いっきり動揺してしまい、最初は言葉も出ませんでした。

 

 

 

長くなりましたので、続きは後程(全部書いた後で、あまりの長さに…A(^^;;  )

 

 

ヒマワリあぷりこっと