19:30から | Aprikos blogg

Aprikos blogg

色々ありますが、それでも前を向いて生きようとしているMtFな私の天然ブログです。

放送されるプロフェッショナルですが、今回、ヒカキンさんがご出演されるそうです。(*≧∀≦*)

遂にユーチューバーがプロフェッショナルに!

何だかスゴイ時代になりました。(^^)

他にも、プロゲーマーの梅原大吾さんや、データサイエンティストの…誰でしたっけ?(をい)ゞ(^^;;

人の名前、覚えるの苦手なんですよね。いえ、本人はいたって本気で覚えようと必死なんですが、ポコポコ記憶が欠落してしまうのですよね。(^^;;

なので、名刺はそれこそ何度も見て、お顔と照合させようとしているのですが…いつもやらかします。(^^;;

うまく覚える方法って、ないのでしょうか?(ーー;)

って、脱線してしまいました。

そんな訳で(?)、今日のプロフェッショナルは、永久保存版です。お見逃しなく!(*≧∀≦*)

ところで、最近話題のデータサイエンティストというお仕事。実は私もすごく興味があります。(^ ^)

なので、色々調べていたのですが、さすがにまだ出て間もない職種ですので、死霊もとい資料が少なく、どこから手をつけて学べばいいやら分からない人も多いと思います。(^^;;

そんな迷える人に朗報です。(^ ^)

東京大学大学院の松尾研究所が、データサイエンスを学びたい人の為の育成講座を無料で公開しているそうです。(^ ^)

ただ、個人利用に限りますので、くれぐれも企業での教材などとしての使用は行わないで下さい。

でも、これで基本的な事は学べるという事ですから、とても画期的で、太っ腹だと思います。(^ ^)

これから学びたい方はぜひ、ダウンロードしてご活用されてください、だそうです。(^ ^)

ニュースソース…itmedia news

ただ、ファイル形式がZIPですので、iPhoneでのご利用の場合、一旦Dropboxなどにダウンロードしたのち、

{B810BD4E-B03E-4E47-BECE-FD0C741438DD}

この写真に写っているアプリをダウンロードして解凍・閲覧されてください。結構特殊な形式のファイルですので、オフィスツールなどでは閲覧不可能です。(^^;;

あ、メールの未読数は気にしないでください。(^^;;

さてと、テレビテレビ♪



ヒマワリあぷりこっと