人に恵まれる才能 | プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

プロ家庭教師のKiri/奈良/オンライン/大学受験/医学部受験/難関大学受験

大学受験専門のプロ家庭教師Kiriが、指導に対する考え,実際に指導で経験したことなどをつづります。

先日ブロ友様を通じて、オンライン指導が開始されたことを書きました。

そのブロ友様は、さらにオンライン指導の開始の記事までブログでご紹介くださり、もはや何て感謝をすればよいのか分からない状況に・・・(メッセージでお礼を伝えました。)。

 

私は全く謙遜するわけでもなく、何か才能がある人ではないんですよ。

自分で言うのもなんですが、色々なことを努力で何とかしてきた人です。

が、このように、人に恵まれる才能だけは昔からあると感じます。

 

高校受験塾時代のF先生も、その1人です。

出会っていなければ、目をかけてもらえなければ、私は今の指導技術に至っていなかったでしょう。

 

開始当初は、ブログがここまで続くと思っていませんでした。

「誰も読まないでしょ~」と思いながら書いていた、月1更新の過疎ブログでした。

ところが開始して1年弱くらいの時に、とあるブロ友様にご紹介いただいたのをきっかけに、「あ、読んでくれる人いるんだ」と感じることに。

その後も最初に書いたブロ友様も含め、私なんかとはレベルの違う,色々なブロ友様に目をかけていただき、ご紹介いただき、それが自信となっていき、今があるわけです。

それがなければ、ここまで続いてないと思います。

恵まれていますね。

 

私のブログを読んで、申し込んでくれたご家庭は皆さん人柄が素晴らしいんですよ。

先日もお1人。長年ブログを読んでいただいていたとのことでした。

お母様も,お子様もすごく良い方でした。

 

かなり前ですが、チロくんとそっくりの猫を飼っておられた読者様のご応募も!

長毛,青い瞳というところ以外は、チロくんとうり二つでしたよ。

良い出会いでした。ブログがなければ、出会っていなかったのでしょうね。

 

人に恵まれる才能があることで、ブログが続くこととなり、そして様々なご家庭と出会うきっかけとなっております。

 

 

 

にほんブログ村 受験ブログへ にほんブログ村 受験ブログ 医学部・医療系受験へ にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(指導・勉強法)へ
↑いずれかをクリックしていただくとランキングが上がります。ご協力をお願いします。

 

 

家庭教師(大阪・奈良) または オンライン家庭教師(全国)で、個人契約をしていただけるご家庭を募集中です!

 

kiriのプロフィール
kiriの指導方針

オンライン家庭教師について
料金
お申込み