吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
。。。。。。。。
11月13日 木曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
②ウォームアップ 天気、月、カラー、曜日、Q&A
③Song
"Days of the Week""Weather Song"
④ テキスト Unit8 Seven Days、レビュー問題3
⑤絵本 "I See Colors"
⑥Phonics 単語カード
■次回の持ち物■
①テキスト3
②教室ファイル
③筆記用具(いろえんぴつ)
④絵本
⑤英語ノート(8行または10行をオススメ)
"I See Colors"
今週の絵本のCDを聞いて
自分1人でも読めるように練習をしましょう。
CDにはチャンツやエコーなど4つの種類があるので、
自分が読みたいモードを選んで練習してもいいです。
教室では今回はエコーとチャンツの2種類で練習をしていますよ。
最終的な目標は、CDの音声なしで1人で読めるようになることです!
読めるようになったら、ぜひリーディングしているところの動画をとって
先生にメール等で送ってくださいね♪
②テーマ活動
なし
③ライティング
なし
④今週の聞き流し
テキストCD Unit8
●テキストにはCDはついていないので、mpi社のHPよりダウンロードをしておつかいください。
HPはこちらから→mpi社のダウンロード
動画視聴
☆ メッセージ ☆
クラスルームイングリッシュの確認から
2025
November
Thursday
It's fall/ autumn
秋は2つの言い方ができるように練習しています
毎回レッスンの最初は、リーダーを日替わりできめて
前にでてきてもらい
みんなにクラスルームイングリッシュを問いかけてもらうようにしています^^
今日はEの順番でした^^
少しずつ、基本的な質問表現もスラスラとできるように
慣れていってもらいましょう~
【Song】 "Days of the Week""Weather Song"
ユニット8 のソングをうたって
新たに、
天気の歌を導入しました!
Sunny
Cloudy
Rainy
それぞれの天気のときに
太陽が何をしているか?
を楽しくうたっている歌です。
たとえば、cloudyの日には
The sun is hiding his face.
「太陽は顔を隠しています」
というように、動作を体をつかって表しやすくて
イメージがしやすい!
かつ
進行形のインプットも自然とできるので
お天気の練習にはこの歌をうたっていきましょう♪
【テキスト】 ユニット8 Seven Days、レビュー問題3
今つかっているテキストも最後のページになりました!
これまでの復習問題です。
よくできていて
さあ、ここまでよく学んできたね!次からはテキスト3に入るよ~!
とお話ししています。
イエローのテキストです!
次回からイエローのテキストをもってきてくださいね。
の報告をいただきました!
おめでとうございます~~~
結果表も見せていただけて
見せていただくと
余裕のある合格でした
すばらしいですね~~~
しかもやっぱりリスニング力が高い
リスニング力は中学生以降に育てようと思っても、なかなか
スッとあげるのがむずかしく時間がかかる分野です
それを小学生のうちにすでにかなりのリードをできているのは
安心感がありますね
教室で過去問を解いているわけでもなく、
英検トレーニングをしているわけでもなく、
文法問題を解いているわけでもなく、
レッスンを受けていて
自分のそのままの力で余裕の合格ができた
のはすごいですね
おめでとうございます
これから整理学習に入っていき、
さらにグングン伸びていくのも楽しみです

英語の土台を丁寧につくる英語教室








