理解したことを色々な場面でつかうから、どんどん吸収できるようになる!【火曜小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


 
 

 

5月21日火曜レッスンの連絡

☆ 本日のレッスン ☆

 

Hello!
    How are you?
宿題チェック&ウォーミングアップ

絵本 "Scaredy Can Runs Away"
Song  ♪Where is the ghost?
テキスト テキスト2Unit7

Phonics カード、3文字単語
Game&Goodbye

 



■次回の持ち物■

①テキスト We can!2
②教室ファイル 
③筆記用具
英語ノート 
⑤絵本
 


 

■ HOME WORK ■
Writing

絵本 "Scaredy Cat Runs Away"
の中から好きなページをえらんで、ノートに書きましょう
 

 

絵本 "Scaredy Cat Runs Away"を毎日1回以上よみましょう

CDを聞いて絵本を1日1回は読もう

目標「CDなしで読めるようになること」

 
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。

1日1回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む。

CDなしで一人で読めるようになったか確認する。
 

音読

テキストUnit7のTalk timeをスラスラ読めるように練習しましょう

 

 



テキストの練習
Unit7
テキスト CDはこちらから

 



☆ メッセージ ☆


【ご連絡】
来週は調整のためお休みです




【テキスト】

 

Unit7 From Here to There


今日からあたらしいユニットに入りました!
 



新しい歌を導入
"Where Is The Ghost?"

Where's 〇〇?
In the △△!


のやりとりがメインのチャンツになっています。


お家のいろいろな場所にいる人物やghostが
どこにいるか?

~にいるよ


と、場所や表現の練習に最適ですね♪






お家のいろんな「部屋」の表現も導入しています。

front door
living room
bedroom
kitchen
bathroom
dining room




などなど


おうちの中のこと英語で言えるように、
これから練習していきましょう~



 

 

 

【絵本】

 
 
Scaredy Cat Runs Away
 
 
 
CTP絵本レベル1-2のMathテーマ6冊目です。




全員で一人ずつリーディングをして


今日は前置詞の意味を復習して



ワークシートに取り組みました。





偶然に!
テキストのあたらしいユニットでもでてきた
『場所をあらわす前置詞』がたくさんでてきてリンクしています♪


 
 
Scaredy cat ran (  under / over   ) the fence.
 
 
Scaredy cat ran (   in front of / behind  ) the tree.
 

 

 
イラストをみたら
 
 「かんたん〜!」

とスイスイ正解を書いてくれましたクラッカークラッカークラッカー
 
 
すばらしいですね~合格合格合格
 
 
 
おうちでも
絵本を読んでイラストをみながら
 
「場所の前置詞」が感覚的にインプットできるように

 
大事なのが絵本のリーディング!!!笑



しっかり絵本のかけ流し&リーディングに取り組んできてくださいね~アップ

 
 
 

注:4月30日は振替レッスンがあります


 
英語の土台を丁寧につくる英語教室