仲間がふえてくれて、新水曜クラスもスタートしました!【水曜高学年・中学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン

春の体験レッスンのご案内
 


。。。。。。。
4月10日 水曜レッスンの連絡

 

☆ 本日のレッスン ☆

Hello! Hello How are you?
Talk What's new?

フリートーク
ウォームアップ 日にち、天気、四季、12ヶ月
④ 
単語帳
   基本会話集 
Unit1

テキスト   Unit5
Story Taking Pictures at the Zoo

イースター Egg Hunting

Goodbye

 

 

■ HOME WORK ■

Q&Aミニブック Unit1のかけ流し 

 ステップ1:音源にあわせて質問と答えを練習する
 ステップ2:質問にたいして、自分の答えをこたえる
 ステップ3:答えをきいて、質問を考えて言う


音源はmpi社のHPよりダウンロードしてお使いください



今週の聞き流し Unit5

テキストをひらいて、CDをききながら一緒に言ってみましょう

慣れたら、CDをききながらテキストを見ずに、言ってみましょう


単語帳 

1日きめた分(5ページ)を
音源をきいて、自分でも言う
目でみて、読めて、意味がわかるようにする


ストーリー
なし

自己表現活動
なし
 



☆ メッセージ ☆




【テキスト】

 

 

Unit5 Activities

 

「〇曜日になにしてる?
毎週〇曜日には~に行ってるよ
毎日~しているよ」



という表現を復習しています。


今月から仲間がふえて、2人ともがんばる気持ちをそのまま
行動にあらわしてくれて、落ち着いている2人。



一緒にがんばるのに、相互にいい影響をあたえてくれる仲間になってくれると期待しています♪





新しく導入したのは、『3人称単数現在形のs』

 

でました!
中学文法の重要テーマ!



これまでテキストのケースのなかで、さらりととりあつかってきたので
なんとなくそんなものがあるのだなぁ、くらいで頭に入っていたと思います。



そこで!


今年度から文法テキストをとりいれているので、
文法の説明も入っていきます。



ケースの1例としてあつかってきたものを、
カチリと整理学習してあげるのに適した時期なので


ひとつひとつ落とし込んでいきましょうね!
 

 






【イースター】
Egg Hunting



4月のイベント!イースターのEgg Huntingをしましたうさぎ


キリストの復活を祝う祭日で、
「いのち」の象徴の卵や
「誕生」「多産」の象徴のうさぎ
のことを話したり



たまごの中に入っているチョコレートエッグをさがしたり




数を数えたりしましたよ~




雨が心配でしたが、なんとかもってくれてよかったです^^





 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室