中学英語にむけて整理学習をしていきますよ♪【金曜高学年・中学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン

 
 


。。。。。。。
3月15日 金曜レッスンの連絡

 

☆ 本日のレッスン ☆

Hello! Hello How are you?
Talk What's new?

フリートーク
ウォームアップ 日にち、天気、四季、12ヶ月
  image
  クラスルームイングリッシュ

 

④  単語帳
   基本会話集 
Unit1

テキスト   Unit5
Story Taking Pictures at the Zoo

Phonics 

Goodbye

 

 

■ HOME WORK ■

Q&Aミニブック Unit1のかけ流し 

 ステップ1:音源にあわせて質問と答えを練習する
 ステップ2:質問にたいして、自分の答えをこたえる
 ステップ3:答えをきいて、質問を考えて言う


今週の聞き流し Unit5

テキストをひらいて、CDをききながら一緒に言ってみましょう

慣れたら、CDをききながらテキストを見ずに、言ってみましょう


単語帳 

1日きめた分(中学生は20語、小学生は2ページ)を
音源をきいて、自分でも言う
目でみて、読めて、意味がわかるようにする


ストーリー
シャドーイングして、自分でスラスラ読めるように練習する

自己表現活動
ノートに書いた原稿をスラスラと読めるように練習しましょう。
 



☆ メッセージ ☆

【ご連絡】
①新年度からは、中学生・水曜クラスに移行します。
②新しい文法テキスト代1100円の納入をお願いいたします。
③新しい単語帳は、のちほど購入予定です。






【Q&Aブック】

いよいよ、新しい会話表現にはいりました!

今度は200に挑戦です爆笑

ユニット1から、またコツコツ取り組んでいきましょう!


新しい会話集の音源は必要な場合は、
mpi社HPより、ダウンロードをお願いいたします。


Unit1は「じぶんのこと」
についていろいろ話せるようになる会話表現です。

 

 

下の名前の意味や、血液型や星座など
はじめて会った人とじぶんのことについて自己紹介したりする場面で
つかうことが多いので

これらの会話でスラスラ答えられるように、

「自分のこたえ」を言いなれていきましょうね♪




【テキスト】
Unit5 Activities



Can you ~?
Yes, I can.
No, I can't.


「〜できますか?」と誘う表現です。



それからあたらしい表現も導入しています。



What do you do on 曜日?



これまで

at 時刻

 

 

をつかってきましたが


今回はあたらしく曜日の場合!




曜日につける前置詞は??


中学英語で入試でもとわれるポイントです♪


 


on 曜日
 




これまででてきた表現とあつめて

比較しながら整理して頭にいれていきますよ~~~♪





新しい歌も導入しています。


busy busy day

まるでミュージカル?

と思うような

とっても軽やかでテンポのよい歌で

大事な表現をおさえられる歌となっています。


ぜひこの早いテンポでついていけるように、
お家でも練習してきてくださいね!


 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室