絵本からオリジナルのモンスター作りをしました!【火曜・キンダークラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度募集クラス
水曜キンダー・低学年クラス 
土曜年長・低学年クラス
土曜クラスキンダー
(9:20~10:10)
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス 
金曜高学年・中学生クラス 
 

 

。。。。。。。。
1月16日 火曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
Hello Song
Hello! How are you?

ウォームアップ 
お天気 How's the weather?

Song

"More More!"
ウォームアップソング"


 

テキスト
Food Socail Studies Time

絵本

Where Do Monsters Live?

Fun&Fantasyレベル1ー1シリーズ


 

フォニックス 

ABCアルファベットソング
V, W, X,



テーマ活動
Clothes

Goodbye
 

 


■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル(チェックシート)
③筆記用具(いろえんぴつ)
④今週の絵本

⑤カード
 
 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング

Where Do Monsters Live?

(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。

 
 
②テーマ活動
なし
 

 
今週の聞き流し

テキストCD
"More More"
”Guru Guru チャンツ"



動画視聴


 


 


☆ メッセージ ☆

 

 

【テキスト】ユニット5 Food
 
テーマはFOOD「たべもの」


いろいろなたべものがでてくるうたを歌いました!

More, More!

「もっとちょうだい!」
 
と、ママにいろんなおやつを催促する歌です😆
 
 
More ○○, please!
 
 
 
ice cream
cookie
soda
jelly
cracker
grape juice
 
などなど
いろんな美味しいものをあてはめて、
催促しながらニコニコで練習できました合格




I like 〇〇!
の復習も。

Tはお野菜が大好きですね~
テキストにでてくるおやつはどれも好きじゃないそうでした。笑
 


そして今日はサイエンスタイムにトライしました!


牛から牛乳をしぼって、
工場にはこばれて
製品になる過程をみていきましたよ。


ミルク製品をそれぞれ確認して、

最後には

スタートからゴールまで、ミルクから製品になるまでを線つなぎしました♪


 

 

 
 

 


アルファベットタイム
では、大文字の

N,  O、 P、 Q、 R
S, T, U, V



の音と文字探し
単語の練習をしました!
 

アルファベットの文字探しがとっても好きで、今日も他のページにさかのぼって
復習しています爆  笑
 
 
 

【絵本】Where Do Monsters Live?
 
Fun&Funtasy(たのしいお話し)
 
今回、読んだのはこちらの絵本



 
 

絵本を読んだ後に

今日は、オリジナルのモンスターをかんがえてワークシートにかきこみました。




〇〇 monster lives in a 〇〇 house!

「〇〇モンスターは〇〇家に住んでいます」



Tはrabbit
Yはbus

のモンスターと家をかきあげて



一緒に英語で表現をしました!


 

 




英語の土台を丁寧につくる英語教室