ドキドキわくわくなプレゼント♡クリスマスレッスンでした!【火曜小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2023年度クラス
水曜小学生クラス 
土曜キンダークラス 
土曜小学生クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス 
金曜小学生・中学生クラス 
 

 

12月19日火曜レッスンの連絡

☆ 本日のレッスン ☆

 

Hello!
    How are you?
宿題チェック

テーマ活動 クリスマスカード
Song  Jingle Bells
Speech My Christmas Wish

Cooking ケーキデコレーション
Activity Uno in English
Goodbye

 



■次回の持ち物■

①テキスト We can!2
②教室ファイル 
③筆記用具
英語ノート 
⑤絵本
 


 

■ HOME WORK ■
自己表現活動
 

発表した原稿をノートに清書しましょう(終わっていない子のみ)
 

 

絵本 レベル1-2の絵本を毎日1回以上よみましょう

CDを聞いて絵本を1日1回は読もう

目標「CDなしで読めるようになること」

 
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。

1日1回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む。

CDなしで一人で読めるようになったか確認する。
 

ライティング
冬休みにしたことを1つ以上ノートに書いて、絵もつけてみよう

I went to ~.「~に行きました」
I ate ~.「~を食べました」
I saw ~.「~を見ました」
I met ~.「~に会いました」
I played ~.「~をしました・遊びました」
I tried ~.「~を試してみました」

 

 



テキストの練習
Unit1
テキスト CDはこちらから

 

<かけ流し >

 

 


 



☆ メッセージ ☆

【ご連絡】
新年のレッスンは、1月9日(火)スタートです!
よろしくお願いします!




楽しみにしていたクリスマスレッスンでした~!


クリスマスソングをうたって

ゲームをし

 

 



自己表現活動としてとりくんできた
スピーチの発表をし

 





わくわくしていたプレゼント交換をして♡

 

 




 



ケーキデコレーションをしました♡

 

 

 




 

 
 
My Christmas Wish
 
 

発表の4つのポイントを意識して練習を積み重ねてもらっていましたが

✓大きな声
✓スマイル
✓ジェスチャー
✓アイコンタクト




本番はこれまでで最高に上手にできました合格合格合格


発表の順番も、立候補で
自分から1人ずつ前にたって発表してくれ立派でしたアップアップ


 



プレゼント交換は、ずっと楽しみにしてくれていたイベントで

「もう選んだよ!」
と12月になると報告してくれる子たちもいました。笑

image



迷ってしまい、告知が遅くなりご迷惑をおかけしたところもあったことと思いますあせる

買い物につれていっていただくなど、ご協力をありがとうございました!!


今年は、文房具をえらんだ子たちが多い印象で、
子どもたちも大きくなってきているんだなぁと感じましたおねがい


image



受け取ったほうも、

贈った方も


お友だちの顔をみて嬉しそうにしていました飛び出すハート
 



(先生からのささやかなプレゼントをお渡しするのを忘れてしまいましたので、年明けにお渡しいたしますあせる







今年最後のレッスンを、全員が参加できて終えることができ
とっても嬉しかったですビックリマーク


image


新しい絵本を導入していないので、
これから始まる冬休みには

1日1冊は、これまで読んだ絵本を読もう!
お稽古をつづけよう!

とお話ししています。


こどもたちの日常に英語を♡
そっと環境づくりをお手伝いしていただけるとたすかります。

今年もありがとうございました!

よいお年をおむかえください♡





 

 





 
英語の土台を丁寧につくる英語教室