こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜小学生クラス
土曜キンダークラス
土曜小学生クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス
金曜小学生・中学生クラス
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜小学生クラス
土曜キンダークラス
土曜小学生クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス
金曜小学生・中学生クラス
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている
10月3日火曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆
③絵本 "I can read"
④テーマ Halloween Fun
■次回の持ち物■
①テキスト We can!3
②教室ファイル
③筆記用具
④英語ノート
⑤絵本
■ HOME WORK ■
① 自己表現活動"My Family"の練習
② 絵本 "I Can Read"を毎日1回以上よみましょう
CDを聞いて絵本を1日1回は読もう
目標「CDなしで読めるようになること」
1日1回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む。
CDなしで一人で読めるようになったか確認する。
③ ライティング
絵本のなかから1つえらび、ノートに写しましょう
I can read 〇〇.
④ テキストの練習
Unit6
テキスト CDはこちらから
1文に1つ以上ジェスチャーをつけて発表の練習しましょう
次回の発表はY、W、E、WNです
② 絵本 "I Can Read"を毎日1回以上よみましょう
CDを聞いて絵本を1日1回は読もう
目標「CDなしで読めるようになること」
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。
1日1回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む。
CDなしで一人で読めるようになったか確認する。
③ ライティング
絵本のなかから1つえらび、ノートに写しましょう
I can read 〇〇.
④ テキストの練習
Unit6
テキスト CDはこちらから
<かけ流し 基本の表現シリーズ>
☆ メッセージ ☆
【ご連絡】
10月31日は振替レッスンの予定です
【テーマ】
10月31日は振替レッスンの予定です
新しいハロウィンソングを導入しました
Halloween Fun
や
など
いろいろなハロウィーンキャラクターたちがでてきて
Trick or treat!!
して歩く
楽しい歌です。
今月はいよいよハロウィンレッスン!!
「そろそろ準備しないと!」
とみんながソワソワし始めました。笑
歌ったあとは
ハロウィンキャラクターゲーム
ハロウィンでおなじみのキャラクターカードたちをつかって
絵合わせをしました!
思い出してくれたり、
忘れていたりして
また楽しいこの季節がめぐってきてくれたことが嬉しい
![爆 笑](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/001.png)
今月はハロウィンテーマを
楽しんで学びたいと思います!
【自己表現活動】 テーマは My Family
楽しんで学びたいと思います!
【自己表現活動】
発表を行いました!
スピーチのポイントをおさらい
①Smile
②Eye Contact
③Big Voice
④Gesture
くわえて、
前回リハーサルしたときのアドバイスも押さえました
✔ハキハキしていた
✔すごくスラスラ言えていた
✔ジェスチャーが大きくてわかりやすかった
✔声が大きかった
✔1点だけでなく、聞いている人たち全員のほうにも目を向けよう
✔楽しい話のところでは、楽しそうに笑顔で言ってみよう
Who goes first?
(だれからはじめる?)
と聞くと
どんどんと手があがって、
自分たちから立って発表してくれました![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
すごい![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
E→M→W
の順番で発表してくれました
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20231005/10/prosperity2017/d5/f5/j/o0750106215346809552.jpg?caw=800)
ビデオをとって、最後には見てもらい
「もっとこうしたほうがよかった」
「もう一回やりたい!」
と声があがって、笑
次回、休んでいた子たちの発表と一緒に
再チャレンジするそうです!♡
主には「目線」に気を配るともっといいものになると感じました![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
それにしても、、
きっと緊張する発表なのに
自分たちから
「またやりたい!」
と言ってくれるとは思わずに
ビックリしました![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
またまた
以前の発表のときとはちがう
成長した姿が見られて嬉しかったです![ドキドキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
次回も楽しみにしています![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
スピーチのポイントをおさらい
①Smile
②Eye Contact
③Big Voice
④Gesture
くわえて、
前回リハーサルしたときのアドバイスも押さえました
✔ハキハキしていた
✔すごくスラスラ言えていた
✔ジェスチャーが大きくてわかりやすかった
✔声が大きかった
✔1点だけでなく、聞いている人たち全員のほうにも目を向けよう
✔楽しい話のところでは、楽しそうに笑顔で言ってみよう
Who goes first?
(だれからはじめる?)
と聞くと
どんどんと手があがって、
自分たちから立って発表してくれました
![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
![クラッカー](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/098.gif)
すごい
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
E→M→W
の順番で発表してくれました
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20231005/10/prosperity2017/d5/f5/j/o0750106215346809552.jpg?caw=800)
ビデオをとって、最後には見てもらい
「もっとこうしたほうがよかった」
「もう一回やりたい!」
と声があがって、笑
次回、休んでいた子たちの発表と一緒に
再チャレンジするそうです!♡
主には「目線」に気を配るともっといいものになると感じました
![音譜](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/038.gif)
それにしても、、
きっと緊張する発表なのに
自分たちから
「またやりたい!」
と言ってくれるとは思わずに
ビックリしました
![ラブ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/006.png)
またまた
以前の発表のときとはちがう
成長した姿が見られて嬉しかったです
![ドキドキ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/031.gif)
次回も楽しみにしています
![アップ](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char2/173.gif)
英語の土台を丁寧につくる英語教室