こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜小学生クラス
土曜キンダークラス
土曜小学生クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス
金曜小学生・中学生クラス
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2023年度クラス
水曜小学生クラス
土曜キンダークラス
土曜小学生クラス
火曜キンダークラス(14:45~15:30)
火曜小学生クラス
金曜小学生・中学生クラス
教室はこちら
確かな英語の土台を丁寧につくる!佐賀吉野ヶ里の英語教室Big Balloonビッグバルーン
▼ BigBalloon英語教室のくわしいご案内 ▼
▼ 「ほんとうの自分とつながる」設定変更&ノートブック ▼
豊かな世界が大好き♡女性の分かち合いの感覚が世界を繁栄させている
10月10日火曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆
■次回の持ち物■
①テキスト We can!3
②教室ファイル
③筆記用具
④英語ノート
⑤絵本
■ HOME WORK ■
① 自己表現活動"My Family"の練習
② 絵本 "I Can Read"を毎日1回以上よみましょう
CDを聞いて絵本を1日1回は読もう
目標「CDなしで読めるようになること」
1日1回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む。
CDなしで一人で読めるようになったか確認する。
③ ライティング
なし
④ テキストの練習
Unit6
テキスト CDはこちらから
1文に1つ以上ジェスチャーをつけて発表の練習しましょう
次回の発表はY、W、E、WNです
② 絵本 "I Can Read"を毎日1回以上よみましょう
CDを聞いて絵本を1日1回は読もう
目標「CDなしで読めるようになること」
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。
1日1回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む。
CDなしで一人で読めるようになったか確認する。
③ ライティング
なし
④ テキストの練習
Unit6
テキスト CDはこちらから
<かけ流し 基本の表現シリーズ>
☆ メッセージ ☆
【ご連絡】
ハロウィンレッスンは10月31日(火)に変更します
ご確認よろしくお願いします
【テーマ】ハロウィンレッスンは10月31日(火)に変更します
ご確認よろしくお願いします
ハロウィンソングからスタート
Halloween Fun
やなど
いろいろなハロウィーンキャラクターたちを歌に合わせて
point!
しながら歌いました
Let's go trick-or-treating!!
という歌詞があるのですが
このように
Trick or treat!
と言っていたのが、
go trick-or-treating
のようにかたちを変えてつかうことが発見できました。
今月の最後のレッスン(10月31日)はいよいよハロウィンレッスン!!
質問がありましたが、
「お友だちにtreatを用意してもいいですか?」
はOKです!♡
この日は教室におやつをもってきてもいいスペシャルな日
それも特別感があってワクワクしてくれているようです
そして大人気の
ハロウィンキャラクターゲーム
もリクエストで2回戦しました
ハロウィンでおなじみのキャラクターカードたちをつかって
絵合わせを。
勝負となると、また違う集中が増して面白いです。笑
2回目の今日は、
キャラクターたちを言えるようになってきていますね~
aやanなどもつけて言うことを気をつけていますよ♪
今月はハロウィンテーマを
楽しんで学んでいきましょう!
【テキスト】
最近学んできたユニットのレビュー問題(復習問題)をしました。
①How old are you?
②How many do you have?
③Do you like 〇〇? Yes, I do.
④Do you like 〇〇? No, I don't.
をひとりひとりに質問して
自分の答えをこたえてもらいました。
なんともないように、答えられていました
さすが!!
Q&Aの次は
単語のスペル
を認識するワードサーチにトライしました
onion
one
diamond
...
ほぼ全員がパーフェクトでした。
ミスがあったのは
one
neo
と認識ちがいでした。
ここで間違えてくれたおかげで
hangmanで毎回やっている
「1文字ずつ発音してみること」!!
音素で1つずつ読んでつなげていけば、
単語のスペルはつながってくる
ということを体感できました
【絵本】 I Can Read!
2回目だったので、リーディングの練習をしました。
絵本にのっているレシピや標識やパッケージなどを
読んでいきましたよ♪
レシピとしてでてきている
「ピーナツバター&バナナサンドイッチ」
にみんなが注目して
「え!作ってみたい♡」
という声がでているので
もしかしたらハロウィンレッスンで作ってみるかも??
次回全員がそろったなかで、決定したいと思います
①How old are you?
②How many do you have?
③Do you like 〇〇? Yes, I do.
④Do you like 〇〇? No, I don't.
をひとりひとりに質問して
自分の答えをこたえてもらいました。
なんともないように、答えられていました
さすが!!
Q&Aの次は
単語のスペル
を認識するワードサーチにトライしました
onion
one
diamond
...
などなど
これまでテキストででてきた単語のスペルを〇で囲んでもらいました。
ほぼ全員がパーフェクトでした。
ミスがあったのは
one
neo
と認識ちがいでした。
ここで間違えてくれたおかげで
hangmanで毎回やっている
「1文字ずつ発音してみること」!!
音素で1つずつ読んでつなげていけば、
単語のスペルはつながってくる
ということを体感できました
レビューが今回で終わったので、次回からは新しいユニットに進んでいきましょう!
【絵本】
2回目だったので、リーディングの練習をしました。
絵本にのっているレシピや標識やパッケージなどを
読んでいきましたよ♪
レシピとしてでてきている
「ピーナツバター&バナナサンドイッチ」
にみんなが注目して
「え!作ってみたい♡」
という声がでているので
もしかしたらハロウィンレッスンで作ってみるかも??
次回全員がそろったなかで、決定したいと思います
英語の土台を丁寧につくる英語教室