あたたかなハロウィンレッスンでした♡【土曜・キンダークラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2022年度募集クラス
新キンダークラス ただいま受付中!
水曜キンダークラス あと2
土曜キンダークラス あと1
火曜小学生クラス 満席
金曜小学生・中学生クラス あと2
親子クラス
 

 

。。。。。。。。
10月29日 土曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
 
Hello Song
Hello! How are you?


テーマ活動 ハロウィン

Song "Who Took the Candy?"

 

 

Show & Tell 
 
アクティビティ

ハロウィンキャラクターゲーム

 

Trick or Treat Time!
I'm 〇〇!
Trick or Treat!


絵本タイム
なし

 

フォニックス 

なし

Goodbye
 

 


■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル(チェックシート)
③筆記用具(いろえんぴつ)
④絵本 


 

■ HOME WORK ■
絵本リーディング
新しい絵本を導入していないので、これまで読んだ絵本をよんできてください
 
(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。

 
②テーマ活動
なし
 
③今週の聞き流し

テキストCD 1~36、74"Halloween Song"

動画視聴

 

フォニックス

 

 

 

 

12か月

 

 


曜日

 

 


天気

 

 




ナンバー

 

 

 


 


☆ メッセージ ☆


楽しみにしていたハロウィンレッスンができました!

全員参加してくれて、よかったです♪


みんながコスチュームをみにつけてきてくれて
とってもかわいい♡



自分で手作りをしてくれた子もいて、びっくりしました爆  笑



私もこどものころ、
英語教室のハロウィンで自分で考えて

黒いビニール袋(ゴミ袋です笑)をつかって
mouseになった思い出があります。爆  笑

こどもたちを見て
思い出しました♡
懐かしいな~!



 


Show&Tell
 

前回にテキストのMath Time(さんすう)で

リスニング活動で「おともだちの年齢」をききとる活動をしてから


自分の年齢の分のキャンドルをケーキの絵のものに色塗りをしました。
 

 

 
それをつかって練習していたShow &Tell


今日はその発表をしましたよ~!

Hi!
My name is ~!



からはじまって
年齢をいい、

キャンドルの絵をみせながら発表する活動です。

 

 



 



前回はじめてなのに
すぐに1人ずつの練習が進んでいたので

今回は復習してから

発表してみてもらいましたウインク




ポイントは
①大きな声で
②絵を見せながら
③手振りをつける


こと!




①~③までできた子や
①ができた子や
②ができた子や

いろいろでした♡


でもこんな風に時間があいても
トライできたことが素晴らしいですね~~~~!

これで終了するには、成長する機会がまだあるので
もったいないと感じたので

次回に引き続き取り組みたいと思います!






 



ハロウィンアクティビティ


Who took the candy?
 

 

 





全員で練習してから


キャラクターになりきって楽しみましたよ♪


今回のハロウィンキャラクターたちは・・・



Kabigon
zombie
rirakkuma
fairy
witch



でしたハロウィン






"Who took the candy from the trick or treat bag?"

"〇〇 took the candy from the trick or treat bag!"



とリズムにのって

何度も楽しく歌いましたよ爆  笑






みんな自分にキャンディがおかれるのかな?とドキドキしながら

取り組んでくれました~ラブ



手を出してキャンディを待っていたり、笑

思わず声を出しちゃったり。笑




本物のキャンディをつかって、これを誰がもらえるんだろう?
という期待もあったようです爆  笑





とっても長いフレーズでしたが、
楽しい気持ちがあったから何度も口に出してくれました~~~飛び出すハート



Who me?
Yes you!
Not me!
Then who?



問いかけと答えの掛け合いが簡単にできるので
お家でも楽しんでみられるのをオススメします♪



 


ハロウィンゲーム


英語で!ハロウィンハロウィン神経衰弱


 
 
これまで学んできたハロウィンカードをつかって

神経衰弱ゲームをしました。

 



カードをめくるたびに
そのキャラクターを発音しなければならないというルールつきです。笑

 
 
 
最初のほうは全然合わなかったカードも


次第に、どこにどれがあるのか分かるようになってきて真剣に!笑爆  笑



意外にもちっちゃなKちゃんがカードを当てることがおおくて 
びっくりしました!!

すごいですね~クラッカークラッカークラッカー



HがあてたカードをKちゃんに渡して、合算してNo.1になりました合格合格



みんなが優しく
Kちゃんも安心して参加できていて
とってもあたたかい雰囲気ですラブ



ボーイズが多いクラスなのに、おだやかで

まっすぐに活動に参加してくれるこのメンバー♡




 




Trick or Treat Time!


土曜クラスは明るい時間帯だったので


お外にでてからドアをノックしてもらいましたよ~~~ハロウィン









1人ずつ順番にならんでドアを
Knock, knock , knock!



ドアをあけると


I'm 〇〇!
Trick or Treat!!


と元気に呼びかけてくれました~!


か、かわいい♡笑




ドアをあけたら
こんなに可愛い人たちがたってくれているので

Treatをどっさりつかみ取りしてもらいましたよ~~~ラブ
 
 




Treat bagの中にまだスナックがのこっていたので、

「まだやりたい!」


と3回ずつやりました~~爆  笑




来年のハロウィンには
もっと慣れていてくれるかな?笑





ささやかでしたが、

 

思い出にのこる体験になってくれたら嬉しいですドキドキ

 

 

 


 

英語の土台を丁寧につくる英語教室