【訂正】10月のレッスンスタートしました!スケジュールアップしています【土曜・キンダークラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


2022年度募集クラス
新キンダークラス ただいま受付中!
水曜キンダークラス あと2
土曜キンダークラス あと1
火曜小学生クラス 満席
金曜小学生・中学生クラス あと2
親子クラス
 

 

 

。。。。。。。。
10月1日 土曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
 
Hello Song
Hello! How are you?


テーマ活動

ハロウィン

 

 

 

 

Song 
Ten Fat Sausages
 
テキスト

ユニット4『Numbers』

p.41、42, 44, 45,

 

 

 

 

会話
Hurry up! Please wait!
Are you ready? Yes, I'm ready!

絵本 『Is it Alive?』
リーディング
 

 

 

 

フォニックス 

I, J, K, L M
 

 

 

 

Goodbye
 

 


■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル(チェックシート)
③筆記用具(いろえんぴつ)
④絵本 

⑤ハロウィンキャラクターカード
 




 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング
Is it Alive? 2回目
 
(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。

 
②テーマ活動
ハロウィンキャラクターカードを色塗りして、切りはなしてジップバッグなどにいれてきてください
 
③今週の聞き流し

テキストCD 1~36

動画視聴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フォニックス

 

 

 

 

12か月

 

 


曜日

 

 


天気

 

 




ナンバー

 

 

 


 


☆ メッセージ ☆


今日から小さなKも参加してくれて、4人でのレッスンとなりました!


Ten Fat Sausagesやテキストのワーク、
テーマ活動の絵カード作りなど


お兄ちゃんたちに交じって
一生懸命に取り組んでくれました~爆  笑



一つ一つに真剣になる姿がとってもかわいいドキドキ



Hのサポーターにもなったりなってもらったり。笑



これからよろしくお願いします~アップ





テキスト 
 
今回はユニット4 Numbersにでてくる歌
Ten Fat Sausages!

 

 



小さなKも自分の分のソーセージとフライパンをつくって、色塗りしてもってきてくれました!
お手伝いいただいてありがとうございます♡




全員が自分のマイフライパンをだして
歌にあわせてノリノリでソーセージをうごかして歌っていきました~音譜音譜音譜




数の2飛びも

実際に具体的にソーセージを自分で動かすから、わかりやすい!



そうして遊びながら英語をつかうので
あと一回かな?このユニットを学ぶ間は歌っていきましょう!







今回のワークは1~20の言い方を練習したあとで





いろんなものの数をかぞえて、数字と線で結ぶというもの。





How many hats are there?
Let's count!!

1, 2, 3, 4.....






みんなで数えていきながら、マッチングしていきましたよ~ビックリマーク




小学生のKがサクサクと進んで

さすが!




幼稚園生のみんなはじっくりと。




英語で算数!!を楽しみましたよ~音譜音譜





 





絵本


多読絵本はこちらを読みました。






KとYが一人読みを披露してくれました。

 

 

 

文字を指で追えるようになってきています。

もう一週間読みの練習に取り組んできてくださいね。

 

 

 


この絵本は
Is it alive?
Yes, it is.  No, it is not.



という
be動詞の疑問文の表現が繰り返しでてきて







英文も少なく繰り返しが多いので、よんでいると

いつのまにか覚えられやすい絵本です。
取り組んでいきましょう~!











テーマ活動
ハロウィンスタートしましたハロウィン


 
 
 
みんなお待ちかね!のHalloweenハロウィンです
 
 
 
「やったー!」「わ~!」
 
 
ジャコランタンの置物と一緒に見せると、みんな歓声をあげてくれましたドキドキ
 
 
素直だなぁ~。笑
 
 
 

 

 


町を歩くと、すでにいろんなところにハロウィンのものがディスプレイされていますね!

 
買い残しがないように、教室でもせっせと
みんなが喜びそうなハロウィングッズとTrick or Treat!でつかう『おやつ』を買い集めています~音譜
 
 
 
 
 
 
 
今のところ、10月最後のレッスン日に
ささやかながらハロウィンパーティーレッスンをしたいと考えています。
 
 
 
 
 
発音練習をしたり
 
ハロウィンキャラクターたちの説明をしましたおばけ
 


カード作りの時間には

ghostは白だから塗らなくてもいいね~」
witchはpurple!」
monsterは何色だろう・・・?」


 
 
など、どんな色なのか想像したりしながら楽しんでいましたよにひひ
 
 
 
色塗りしたカードを切り離して、
次のレッスンにもってきてください。

さっそくカードをつかってたのしんでいきましょう!
 


 

 


 

英語の土台を丁寧につくる英語教室