こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2022年度募集クラス
水曜キンダークラス(年少・年中) 残席2名←新クラス!
土曜キンダークラス(年中・年長) 残席3名
火曜小学生クラス(低中学年) 満席名
金曜小学生クラス(高学年) 残席3名
親子クラス
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
2022年度募集クラス
水曜キンダークラス(年少・年中) 残席2名←新クラス!
土曜キンダークラス(年中・年長) 残席3名
火曜小学生クラス(低中学年) 満席名
金曜小学生クラス(高学年) 残席3名
親子クラス
5月10日火曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello!
How are you?
②宿題チェック
How are you?
②宿題チェック
③ウォームアップ
天気、日にち、季節、12か月
クラスルームイングリッシュ
④ Song "If you're happy and you know it"
『Ms.Lucy and Tiny Tim』
クラスルームイングリッシュ
" Are you ready? "
"Yes, I'm ready!"
"Let me see..."
"Yes, I'm ready!"
"Let me see..."
"What do you say 〇〇 in English?"
"Let me try."
"Let me try."
④ Song "If you're happy and you know it"
『Ms.Lucy and Tiny Tim』
■次回の持ち物■
①テキスト We can!3
②教室ファイル
③筆記用具
④英語ノート
⑤カードBeach
■ HOME WORK ■
① カード作り
海のいきものカードを色塗りして、ハサミで切りわけ
バラバラにならないようにビニールバックなどに入れてきてください
② ライティング
"I see colors"をよんで、好きな色のものをノートにかく
③今週の1冊
CDを聞きながら
指で英語の文字を追いながら英語をよむ!
_____________________
④ 今週の聞き流し
「聞かせよう!」としなくていいので、バックミュージックのように
お部屋で控えめのボリュームでかけて、「耳に入る」状態をつくってくださいね。
目標は、朝と夕あわせて1時間以上(英語絵本CD含む)
テキストソングMs.Lucy and Tiny Tim
ユニット3 Sea Animals
海のいきものカードを色塗りして、ハサミで切りわけ
バラバラにならないようにビニールバックなどに入れてきてください
② ライティング
"I see colors"をよんで、好きな色のものをノートにかく
③今週の1冊
I See Colors
【おうちリーディングのコツ!】
CDを聞きながら
指で英語の文字を追いながら英語をよむ!
_____________________
④ 今週の聞き流し
「聞かせよう!」としなくていいので、バックミュージックのように
お部屋で控えめのボリュームでかけて、「耳に入る」状態をつくってくださいね。
目標は、朝と夕あわせて1時間以上(英語絵本CD含む)
テキストソングMs.Lucy and Tiny Tim
ユニット3 Sea Animals
☆ メッセージ ☆
GW明けのレッスンでしたが全員が元気に出席してくれてよかったです!
さっそく挨拶のあとに
What did you do last week?
とたずねて
GW中にしたことを表現してもらいました♪
I went to 〇〇!
I went camping with my family!
などをつかって
さっそく挨拶のあとに
What did you do last week?
とたずねて
GW中にしたことを表現してもらいました♪
I went to 〇〇!
I went camping with my family!
などをつかって
じぶんの「ほんとうのこと」を英語で表現しましたよ。
5月に入ったので歌もかえています。
テキスト2で取り扱った歌をチョイス。
feeling は基本なので
サラリと歌って楽しみたいと思います。
テキスト
あたらしいユニット3に入りました!
5月に入ったので歌もかえています。
テキスト2で取り扱った歌をチョイス。
feeling は基本なので
サラリと歌って楽しみたいと思います。
テキスト
あたらしいユニット3に入りました!
テーマはSea Animals
ということで
今月のテーマ学習はBeachにしています。
クジラを英語で?
アシカは?
セイウチは?
サメは?
・・・
whale
seal
walrus
shark
dolphin
...
海の生き物をたくさん学びました。
そして久しぶりのカード作り!
What color is a whale?(クジラって何色かな?)
It's balck and white!(黒と白!)
shark
dolphin
...
海の生き物をたくさん学びました。
そして久しぶりのカード作り!
What color is a whale?(クジラって何色かな?)
It's balck and white!(黒と白!)
OK! Then please color it in black and white!(いいね!じゃあ黒と白で塗ろうか)
などと色を確認しながらカラーリングしていきました。
最後のカードの時間をカラーリングにあててゆっくり楽しんだWとSもいて
それぞれ好きなように色ぬりをしています。
時間を測って、おわらなかった分はお家でお願いしています。
次回はカードにしてつかえるようにハサミで切り離して、もってきてくださいね!
ソング『Miss Lucy and Tiny Tim』
全員そろったので
Miss LucyとTiny Tim役にわかれて
ジェスチャーを決めて練習しました。
ちゃんと口で言えるように練習してくることが課題です。笑
大爆笑で
体ばっかり動いている人、
動きがぎこちない人、
しっかり口でも言えている人、
面白い表情の人、笑
色塗りはとっても早く全部を塗り終えたEもいれば、
最後のカードの時間をカラーリングにあててゆっくり楽しんだWとSもいて
それぞれ好きなように色ぬりをしています。
時間を測って、おわらなかった分はお家でお願いしています。
次回はカードにしてつかえるようにハサミで切り離して、もってきてくださいね!
ソング『Miss Lucy and Tiny Tim』
全員そろったので
Miss LucyとTiny Tim役にわかれて
ジェスチャーを決めて練習しました。
soapを食べちゃった顔!笑 上手ーーー!
ちゃんと口で言えるように練習してくることが課題です。笑
なぜかスノーマンをセットするboys
大爆笑で
体ばっかり動いている人、
動きがぎこちない人、
しっかり口でも言えている人、
面白い表情の人、笑
今週のCTP多読絵本
Science1-1のこちら