今こそ「お家で英語」!おうちでゆったり過ごせる今、英語を日常にとりいれよう♡ | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

2年前の5月の記事を再アップ♡

同じ時期に畑作りをしていたなぁ。笑


こんなにゆる~りと過ごすのが
今も続いています♡






 

こんにちは!

 

 

今日は佐賀は雨です。


子どもたちに手伝ってもらって

やっとお庭に畑をつくりました~

 

種や苗はたっぷり買ってたのに、畑づくりがまだの状態でした^^;

 

 

 


 

 

 

夏にはいろんな野菜ができますように♡

 

 
 
 
 
 
 
 
 

「英語の視聴」について書いた、1年前の記事があがってきました。
 


 

 

 

 

ちょうどいま

 

おうちで過ごす時間があるので!

 

 

おうち英語タイムをふやすチャンスです

 

 

 

 

 

我が家でも

 

今までよんできた絵本を

 

たくさん取り出して読んで、

 

 

なつかし〜!

 

 

わ〜!読める読める!

 

 

これ、どんなんだったっけ⁉️

 

 

 

 

 

 

 

 

など

 

英語絵本リーディングやCDかけながしをしてますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段ならば

そんなに毎日ゆとりがないので

 

 

 

してなかったことでも

 

 

 

 

今はできますね!

 

 

 

 

 

 

それも遊びの一つとして。笑

 

 

 

 

全てが遊びとして楽しんでますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

英語の他にも

 

 

クッキングや

 

書き方

 

アート

 

 

算数のどんぐり問題

 

 

縫い物

 

 

掃除

 

 

 

など

 

 

大切な学びを遊びとして進めていて

 

とっても楽しい音譜

 

 

 

 

 

ほんとうに

 

ゆとりがあるって大切だなぁと感じました。😂

 

 

 

 

ゆとりがあるおかげで

 

子どもたちと大切な学びができて幸せです。

 

 

 

 

 

 

 

今日は母の日

 

 

 


 

 

 

 

 

 

母ってほんとにすごいビックリマーク😂

 

 

 

自分をたっぷりほめてラブ

 

 

またかけたいところにエネルギーをかけていきましょうねドキドキ