こどもの英語学習に体験を♪ こどもに体験のプレゼントをしたい【金曜小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン

 

 

 

4月は年会費を記載しております。

お月謝と一緒に納入をよろしくお願いします。

。。。。。。。。。
4月1日金曜レッスンの連絡

 

☆ 本日のレッスン ☆
Hello! Hello How are you?
Talk What's your name? My name is~. /How are you? I'm fine(sleepy, hungry,tired ,great). Is this a ○? Yes, it is./ No, it isn't. It's a ○. / What can you do? I can 〜./ When is your birthday? My birthday is ~. / What color is this? It's~. / Is this a ~? Yes, it is. No, it isn't. / How many 〇~? / Who's she ・he / How old are you?

ウォームアップ 日にち、天気、数字1〜1000、四季、12ヶ月
  imageimage
  クラスルームイングリッシュ
  I don't know. / Can I go to the bathroom? / What do you say 〇〇 in English?
 
④  テキスト P. 51, 52, 54, 55

in
on
under
by


Where is 〇?
It is ~.

Where are 〇?
They are ~.


 


⑤  Song チャンツ 
How's the weather?


Story 

In the Snow


ライティング アルファベットテスト A~Z、a~z
 

 

 
■ HOME WORK ■
ストーリーのリーディング練習 
 テキストをみて、自分だけで読めるように練習する

 

『In the Snow』
 

 

② 今週の聞き流し CD2~62

 

  Hello song 

アルファベットソング
会話
単語 
チャンツ
ストーリー


前置詞シリーズ

 



③アルファベットの書き方練習 テストで間違えたところを練習する


 


☆ メッセージ ☆
 
最後の振替レッスンでした。
 
春休みのゆったりリラックスした様子で楽しいお話しを聞かせてくれました。
 
玄関の金魚にいち早く気づいてくれて、すごい!笑

やっぱり好きなんですね~


次回からは進級入学後なので
また話を聞くのを楽しみにしていますね!


 
 


Unit6
テーマはOutdoor!

How's the weather?
It's sunny/ cloudy/ snowy/ windy/ rainy.


There is ( one )~
There are



をつかって絵の描写の復習から。


前回とはまた違うところを質問にしてたずね、
どんどん答えてもらいました。


How many 〇〇 are there?
There is / are ~



ゆっくりだけどちゃんと答えられていました!


そしてそこにさらに詳しく描写できるように
場所を表す前置詞を導入!

on , in , under , by


イラストをみながら自分たちの手をつかって
それぞれの語があらわす場所を体で表現しながら練習しています。


それぞれの表すことを確認したらどんどんつかいます!



部屋のなかを歩き回って

ひとりひとり問題を出し合っていきました!


image


Where is the pen?
It's on the wall!




このon the wall

がクセもので笑

on=上

と覚えていたら間違ってしまうんですね~~~~

だから前置詞は訳して日本語でとらえるよりも

視覚的にどんどんいろんなケースを考えさせて
そこに英語をあてはめてあげると体感としてわかる!!


なので
先生からも
2人からも
どんどん問題をだして考えていきましたよ~


また来週、復習して身につけていきましょうね!




フォニックスの母音iとストーリーを連動して導入したら

最後の時間で
季節のアクティビティ Easterを楽しみました!


2人にとってはじめてのEasterだったので
まずはなぜそれが祝日なのか?
どんなことをするのか?
についてお話しをしたら

こどもたちが楽しんでいるアクティビティ「エッグハント」についてビデオを見て
理解してもらいました!

そのビデオも英語なので
聞き取れたことばや分からなかったところを出し合いながら♪


おうちでもリスニング学習にいいのでぜひ見せてあげてくださいね。

 

 


イメージがつかめたら
Let's start!

お庭にでてegg huntを楽しみました!

2人だけなので対決!!笑


image


たくさんとれた人からプレゼントをえらんでもらいました♪

image

image


imageimage

eggをみつけたら
Here! I found it!

中身はchocolate eggでした~♪

春のあたたかい頃にぴったりのこのアクティビティ

これからEasterに出会ったときは、あんなことしたなぁ、と思いだしてくれたらうれしいです♡


 


 
 
 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室