小さい子が英語を学んだら?→ひらすら使うために遊ぶ♡【月曜・キンダークラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


新年度のクラスの日時を編成中です。

2022年度募集クラス

キンダークラス(年少・年中) 残席3名←新クラス!水曜クラス
キンダークラス(年中・年長) 残席2
小学生クラス(低学年) 残席
小学生クラス(高学年) 残席3
親子クラス

新年度のクラスの日時は3月のうちに決定するので、お早目にご相談ください

 

。。。。。。。。。
3月28日 月曜レッスンの連絡
☆ 本日のレッスン ☆

Hello! 
 
Hello Song
Hello! How are you?


ウォームアップ
Guessing Game
アルファベットの文字さがし
Talk
( What day is it today? / What's today's date? / How's the weather?)
カラー
季節
imageimage
  
Song 
Finger Family
 
テキスト
ユニット7『Family』
p.68, 69,76, 77



絵本 Who Took the Cookies from the Cookie Jar?



image

 

季節のアクティビティ イースターエッグハント
imageimage
 

Goodbye

 


■次回の持ち物■

①テキスト 
②教室ファイル(チェックシート)
③筆記用具(いろえんぴつ)
④絵本 


 




 
■ HOME WORK ■
絵本リーディング


 
(おうちリーディング)
毎日なるべくCDをかけて耳に入る状態にする。1時間を目安に。
1日に一回以上、絵本をめくって英文を指でなぞりながら読む、またはCDを聞く。

 
今週の聞き流し

テキストCD
ぐるぐるチャンツ
Alphabet Time(CD12&30)
Finger Family



 
③動画視聴
 

Who Took The Cookies From the Cookie Jar?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Number

 


天気

 

 

 

曜日

 

 

 

 


 


☆ メッセージ ☆


2021年度最後のレッスンでした!

3月は変則的な時間になりましたが
ご協力ありがとうございました!

新年度のスケジュールは
4月の第一週がお休みで
4月11日(月)~からスタートします。

よろしくお願いします!
 


テキスト ユニット7 Family
Finger family!


今回はラストのArt Timeに取り組みました


Finger Familyでまなんだファミリーを
自分のファミリーを描いて
ひとりずつ発表しましたよ

image


指さしながら
Daddy
mommy...

と紹介してもらいました♪

お絵かきについてはボーイズよりもガールズのほうが好き
という違いがあるので

絵はかけたところまで。笑
ということで紹介してもらうことができればオッケーにしています!


学んだことは自分のことにおきかえて
→使ってみる!

こうやって結び付けていきますよ♪
 
 
 
今回、新しく導入をしたのはこちら

 
 
 
 
とっても楽しめる手遊びがテーマになったこの絵本!!
とっても楽しみでした。笑

 
絶対に子どもたちと楽しめるから!音譜
 

 
 
 
 
実際にCookir Jarを出して
 
クッキーを取り出しながら数えていくと
 
 
「わかった!誰かが2つずつクッキー食べてるんだ!」

とわかって
そこからみんなが「〇〇じゃないかな~!」「いや、こっちだよ!」
と推測に真剣になって読んでいきました。


 
最後にヘビさんのお腹の中のクッキーを数えていきました。
 


 
絵本の世界を体験した後は
 
お楽しみのアクティビティ!
 

 

 

やり方を英語で説明すると
 
目をキラキラさせて
 
ドキドキしながらチャンツスタート!


image
 
Close your eyes, everyone!!

って言っても
みんなわくわくして目があいちゃう。笑

image
 
自分に置かれるかも?
今度はやりたい!
image
はやる気持ちをおちつけながらリズムにのって
チャンツにトライしましたよ~ニコニコ
 
image


家でもやりたい!という子には、それぞれクッキーをあげています。

 
おうちでもぜひクッキーをつかって遊んでくださいね!
 
しばらくレッスンでもリクエストがあるうちは
 
みんなで楽しみたいと思います。
 
 
やり方は聞いてみてくださいね。
 
 
 
 
 
 
季節のアクティビティとしてEaster Egg Hunt
を楽しみました!
 


Ready, steady, Go~!
の合図でいっせいにeggをさがしましたよ~

 
imageimage
 
imageimage
image


ぜーんぶのeggを見つけたら

お楽しみの中身を出すだす!


egg shell(たまごの殻)はポイ!笑

image



中身はchocolate eggでした~♪


最後はおみやげのeaster bunnyのおやつをもらって
ホクホク笑顔になりました♪

 
春休みに何かおうちで楽しみたいときには
お部屋のなかでエッグハントをするのもオススメですよ

我が家はこどもたちにリクエストされたら
数回はやって楽しんでいます。笑

エッグのなかに入れるものも
考えるのも楽しいですよね!

おうちでの英語あそびオススメです~




 


 

 


 

英語の土台を丁寧につくる英語教室