こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン
4月は年会費を記載しております。
お月謝と一緒に納入をよろしくお願いします。
☆ 本日のレッスン ☆
① Hello! Hello How are you?
② Talk What's your name? My name is~. /How are you? I'm fine(sleepy, hungry,tired ,great). Is this a ○? Yes, it is./ No, it isn't. It's a ○. / What can you do? I can 〜./ When is your birthday? My birthday is ~. / What color is this? It's~. / Is this a ~? Yes, it is. No, it isn't. / How many 〇~? / Who's she ・he / How old are you?
③ ウォームアップ 日にち、天気、数字1〜1000、四季、12ヶ月
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20211106/09/prosperity2017/51/78/j/o1078144015027088620.jpg?caw=800)
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20211113/13/prosperity2017/d1/42/j/o1078144015030704231.jpg?caw=800)
クラスルームイングリッシュ
I don't know. / Can I go to the bathroom? / What do you say 〇〇 in English? ④ テキスト P. 48,49,50,51
⑤ Song チャンツ
How's the weather?
⑥ Story
⑦ ライティング なし
② Talk What's your name? My name is~. /How are you? I'm fine(sleepy, hungry,tired ,great). Is this a ○? Yes, it is./ No, it isn't. It's a ○. / What can you do? I can 〜./ When is your birthday? My birthday is ~. / What color is this? It's~. / Is this a ~? Yes, it is. No, it isn't. / How many 〇~? / Who's she ・he / How old are you?
③ ウォームアップ 日にち、天気、数字1〜1000、四季、12ヶ月
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20211106/09/prosperity2017/51/78/j/o1078144015027088620.jpg?caw=800)
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20211113/13/prosperity2017/d1/42/j/o1078144015030704231.jpg?caw=800)
クラスルームイングリッシュ
I don't know. / Can I go to the bathroom? / What do you say 〇〇 in English?
⑤ Song チャンツ
How's the weather?
⑥ Story
『At Home』
⑦ ライティング なし
■ HOME WORK ■
① ストーリーのリーディング練習
テキストをみて、自分だけで読めるように練習する
③アルファベットの書き方練習 A~Z、a~zを練習する
テキストをみて、自分だけで読めるように練習する
『At Home』
② 今週の聞き流し CD2~55
Hello song
アルファベットソング
会話
単語
チャンツ
ストーリー
歌
③アルファベットの書き方練習 A~Z、a~zを練習する
☆ メッセージ ☆
ご卒業おめでとうございます!!
ドアから入ってきてくれた瞬間にCongratulations!とお祝いしました♪
修了式もあり
節目を迎えられましたね~!
今日テキストを確認していてKが「こんなにテキスト進んでたんだ~!」
と驚いていましたが、
中学校が待っているからどんどん進んで
学んだことを使っていってるよ!と話しました。
ドキドキ!わくわく!
レッスンの前半では毎回これまで学んだページから
質問をたくさんしています。
当たり前にわかって答えられるように
口が覚えてしまうように
頭が英語の頭に切り替わるように
コツコツお稽古ですね。
2人ともお家での練習をしっかりやってくれているので
本当に安心ですね!
Aは前回お休みだったので
前回の分のおさらいをしたのですが
学んだことを使っていってるよ!と話しました。
ドキドキ!わくわく!
レッスンの前半では毎回これまで学んだページから
質問をたくさんしています。
当たり前にわかって答えられるように
口が覚えてしまうように
頭が英語の頭に切り替わるように
コツコツお稽古ですね。
2人ともお家での練習をしっかりやってくれているので
本当に安心ですね!
Aは前回お休みだったので
前回の分のおさらいをしたのですが
「休んだ分、家で聞いてなんとなくわかった!」
と頼もしいお返事でした。
そのなかで
1人ではわかりづらかったところを
今回いっしょに確認して練習をしています♪
教室とお家での取り組みを
連動させて
連動させて
このままがっちり身につけていってほしいですね!
new/ old
long/ short
round/ square
...
をつかって
ものを形容するとき
It's little.
It's a little box.
この2パターンをならべて復習
じゃあoldのときは?
It's an old box.
なんでaからanに変わる??
というところを学習しました。
これも繰り返しくりかえし。
出てきた時に補強していっていますよ![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20220325/12/prosperity2017/80/5f/j/o1078144015092701254.jpg?caw=800)
今日は新しいユニットに入りました!
テーマはOutdoor!
How's the weather?
It's sunny/ cloudy/ snowy/ windy/ rainy.
There is ( one )~
There are~
を学んでいます。
1枚の絵をみて
そこにあるものをThere is / are ~
をつかって
long/ short
round/ square
...
をつかって
ものを形容するとき
It's little.
It's a little box.
この2パターンをならべて復習
じゃあoldのときは?
It's an old box.
なんでaからanに変わる??
というところを学習しました。
これも繰り返しくりかえし。
出てきた時に補強していっていますよ
![ウインク](https://stat100.ameba.jp/blog/ucs/img/char/char3/004.png)
![image](https://stat.ameba.jp/user_images/20220325/12/prosperity2017/80/5f/j/o1078144015092701254.jpg?caw=800)
今日は新しいユニットに入りました!
テーマはOutdoor!
How's the weather?
It's sunny/ cloudy/ snowy/ windy/ rainy.
There is ( one )~
There are~
を学んでいます。
1枚の絵をみて
そこにあるものをThere is / are ~
をつかって
言い表す活動をしました。
この活動は
そのまま英検3級
の2次試験で問われるものです!
描写できるかどうか、をとわれます。
この活動は
そのまま英検3級
の2次試験で問われるものです!
描写できるかどうか、をとわれます。
英語の土台を丁寧につくる英語教室