英検の面接試験の内容もスラスラスラ♡英語で描写せよ【金曜小学生クラス】 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン

 

 


4月は年会費を記載しております。

お月謝と一緒に納入をよろしくお願いします。


。。。。。。。。。。
3月24日木曜レッスンの連絡

 

☆ 本日のレッスン ☆
Hello! Hello How are you?
Talk What's your name? My name is~. /How are you? I'm fine(sleepy, hungry,tired ,great). Is this a ○? Yes, it is./ No, it isn't. It's a ○. / What can you do? I can 〜./ When is your birthday? My birthday is ~. / What color is this? It's~. / Is this a ~? Yes, it is. No, it isn't. / How many 〇~? / Who's she ・he / How old are you?

ウォームアップ 日にち、天気、数字1〜1000、四季、12ヶ月
  imageimage
  クラスルームイングリッシュ
  I don't know. / Can I go to the bathroom? / What do you say 〇〇 in English?
 
④  テキスト P. 48,49,50,51
 

There is ~.
There are ~.

image


⑤  Song チャンツ 
How's the weather?


Story 

『At Home』


ライティング なし
 

 

 
■ HOME WORK ■
ストーリーのリーディング練習 
 テキストをみて、自分だけで読めるように練習する

 

『At Home』
 

 

② 今週の聞き流し CD2~55

 

  Hello song 

アルファベットソング
会話
単語 
チャンツ
ストーリー



③アルファベットの書き方練習 A~Z、a~zを練習する


 


☆ メッセージ ☆
 

ご卒業おめでとうございます!!

ドアから入ってきてくれた瞬間にCongratulations!とお祝いしました♪

修了式もあり
節目を迎えられましたね~!

今日テキストを確認していてKが「こんなにテキスト進んでたんだ~!」

と驚いていましたが、
 
中学校が待っているからどんどん進んで
学んだことを使っていってるよ!と話しました。


ドキドキ!わくわく!

レッスンの前半では毎回これまで学んだページから
質問をたくさんしています。

当たり前にわかって答えられるように
口が覚えてしまうように
頭が英語の頭に切り替わるように

コツコツお稽古ですね。

2人ともお家での練習をしっかりやってくれているので
本当に安心ですね!



Aは前回お休みだったので
前回の分のおさらいをしたのですが

「休んだ分、家で聞いてなんとなくわかった!」
と頼もしいお返事でした。


そのなかで
1人ではわかりづらかったところを

今回いっしょに確認して練習をしています♪
 
教室とお家での取り組みを
連動させて
このままがっちり身につけていってほしいですね!
 
 
 
 
形容詞の対
new/ old
long/ short
round/ square

...
をつかって
ものを形容するとき

It's little.
It's a little box.



この2パターンをならべて復習


じゃあoldのときは?

It's an old box.

なんでaからanに変わる??

というところを学習しました。

これも繰り返しくりかえし。
出てきた時に補強していっていますよウインク


image


今日は新しいユニットに入りました!

テーマはOutdoor!

How's the weather?
It's sunny/ cloudy/ snowy/ windy/ rainy.


There is ( one )~
There are



を学んでいます。


1枚の絵をみて
そこにあるものをThere is / are ~
をつかって
言い表す活動をしました。


この活動は
そのまま英検3級
の2次試験で問われるものです!


描写できるかどうか、をとわれます。

 
例えば
水たまりって英語では?
雲は?


身近にあるものでもなかなか英語でパッとでてこないもの
をテキストで学んでいますよ~!

image
生活に身近な単語はぜひ子どものうちに♪
学んで身につけてしまいましょう~!


次回のレッスンは4月!

4月はEasterのお楽しみがありますよ~♪
 


 
 
 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室