英語が読めるようになった!のに、口から出ない?としたら | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里のこども英語教室 Big Balloonビッグバルーン


11月スタートする小学生金曜クラス 16:40~17:30 残席3名!
おやこ英語クラスも募集スタートしています

教室案内はページの最後でご確認ください

。。。。。。。。。。

 

 

 

数年いっしょに学んできた

生徒さんたちを見ていて

 

 

 

 

 

入会した時には
 
 
☑︎英語での問いかけにまったく英語で返せない
 
☑︎聞き取れない
 
☑︎日本語の意味をすべて確認したがる
 
☑︎英語を読めない
 
☑︎英語のリズムがとれない
 
 
 
 
 
このような状況だったのが
 
 
 
 
 
 
今では
 
 
 
☺︎英語の問いかけに英語で答える
 
☺︎聞き取れる
 
☺︎逐一、日本語の意味を聞かなくなった
 
☺︎英語が読める
 
☺︎英語のリズムが自然にとれる
 
 
 
 
 
 
 
 
と、いろんなことが
できるようになってきて
 
 
入会した時からこれまでの成長を
感じています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にすごい!
 
 
 
 
 
 
このままいくと、
 
このさき
学校レベルでは
困ることないだろうな〜と思います。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その先に!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もっともっと
進みたい!!
 
 
 
 
 
 
 
と目指したいならば!!
 
 
 
 
 
 
 
 
オススメしているのが
 
 
 
 
動画視聴なんですよ!
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

ハロウィンコスチュームの妖精さん♡

 

 

 

 

 

 

 





やってますか?

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

「まだまだなレベルで…」

 

 

とか

 

 

「口からあんまり出ないな…」

 

 

とか

 

 

 

 


「もっと話せるように…」

 

 

 

 

とか

 

 

 

 

 

 

 

 

学校レベルのその先を

目指していくのなら

 

 

 

 

 

 

日本では

 

毎日の英語環境を整えて

 

せっせと

 

子どもが苦に感じないように配慮しながら

英語環境を作らないといけないんです。

 

 

 

 

 

 

親が頑張れるところはそこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に

 

小学校に入ると

さらに時間がなくなるので

 

 

 

毎日のわずかな時間、

例えば毎朝ごはんをたべながらとか

 

部屋でまったり遊びながらとか

 

送迎の車の時間は必ずとか

 

 

 

毎日の時間に習慣として入れ込む!

 

 

子どもに任せるのでは習慣にならないので、

そこは親が意識してやるしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

テレビを見たがる時、

この時間は英語のコレだったら見ていいよ♪

 

 

とかすると

喜んで見たがりますよね?

 

 

 

 

 

日本語のがみたいなら30分まで、とか。

 

 

 

 

 

車でDVDが見たいなら、英語のコレならいいよ♪

 

とか言うと

喜んで見てくれたり。

 

 

 

 

 

子どもが興味もちそうなキャラクターや内容のDVDを用意してやる、とか。

 

 

 

 

 

 

 

話せるように早くなって欲しいなら、

英語が話されているのを聞かせる(見せる)インプットをせっせと貯めないといけません。

 

 

 

 

 

でも

子どもは楽しくないと何度も何度も見てくれないので

楽しいと思えるのを探すのを親が工夫するんです。

 

 

 

 

 

子どもが小さければ小さいほど簡単なので、

小さいうちに

 

英語でテレビを見ることに慣れておくと

 

小学生になった時でも

英語で見てくれる期間が長くなります。

 

 

 

 

 

 

我が家も

上の子がいるので

下の子もたまに一緒に日本語のを見たりしますが、

 

下の子はまだ英語の動画を見たがってくれるので助かってますニコニコ

 

 

 

 

 

下の子が英語で見てたら、

上の子も一緒に英語で見る機会が増えていいですアップ

 

 



 

 
日常に

毎日英語を見聞きしている
という環境があるおかげで、
 

子どもたちの口からも
サラっと英語が出るし音譜

 
お互いに英語で遊んだりしてることもあります。
 
 
 
 
 
 
教室でだけ、
ではなく
 
 
 
おうちに英語がある環境をつくる!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語の動画視聴は、子どもの口からサラっと英語がでるようにするのに
 
日本では必要ですよ♪
 
 
 
 
 
英語が話されている環境が日本にはないので、
おうちの中につくってあげましょう。
 
 
 
 
 
インプットをためてためて…





 
やっと
口からでるようになります。
 
 
 
 
 

 
それを引き出すときに、

教室では先生が
おうちではママやパパが
 
英語で語りかけてあげるんです。
 
 
 
 
 
 
 
教室でやったことをやってみる
 
絵本に出てたことを一緒にしてみる
 
動画で言ってたことを、同じシチュエーションでやってみる

 

 

 などなど

 

 

 

こういう働きかけが

呼び水になってくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒に親ができるのは

たった数年です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぜひ

 

 

英語環境のひとつとして

 

 

 

 

英語の動画視聴をスタートしてみてくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

また

 

そのコツやオススメ動画などがあるので

書きたいと思います♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

新しく1クラス、小学生初心者クラスをこの秋にスタートします

 

 

 

 

現在、お2人の入会ご希望を受けているので、

あと3名小学生を募集いたします

 

 

 


メモ音からたっぷり入れて
自然と文字につなげてあげる

メモ会話だけでなく、中学校の英語にスムーズにつながるように
絵本リーディングで読むことを習慣にする

メモ英語で自分の言いたいことを表現する練習を
たっぷりして慣れるようにする

メモフォニックスを練習して
耳からきこえる英語を目でみる文字に一致させてあげる


 


などなど



中学に入ったときに
しぜんと
「じぶんは英語が得意!」


と思えるように考えたカリキュラムですアップ
 



 

一緒に英語をスタートしたい!
方は


どうぞお気軽にお問合せくださいね

 

 右矢印教室の詳しいご紹介はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子クラスはこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方はぜひ一緒に英語をスタートしましょう

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 

 

お問合せフォームはこちらです