末っ子の入園♡すでに宝のような毎日を送っていたことに気づく | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こんにちは

 
 
 
先日、とうとう末っ子が入園しました。
 
 
 
もともとは冬に入園する予定だったのですが、
 
 
あるお話が急遽舞い込み
 
わたしがチャレンジするために
 
入園を早めることにしました。
 
 
 
 
 
 
本当にできるか全くわからないまま、
 
急なためにいろんな手続きもバタバタしたまま、
 
 
こどもが園生活にどのくらいで慣れてくれるか分からないまま、
 
 
 
それでも
 
 
やってみようと決め、動いています。
 
 
 
 
数年ぶり?一人でボーっとしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やりたくてチャレンジしている
 
 
強制されているわけではない
 
 
 
のに
 
 
 
 
末っ子を園に預けたあと
 
 
 
車に歩く道のり、
 
 
 
そして家につき
 
末っ子がいないリビングを見ると
 
 
 
 
 
強烈な感情が湧いてきました。
 
 
 
 
 
 
 
そして
 
 
今まで
 
どれだけ夢のように幸せな毎日を送っていたのか
 
気づきました。
 
 
 
 
 
 
もう2人だけで当たり前に過ごす日々には戻れないんだな
 
と思うと
 
 
 
 
わたしは間違えをおかしたのではないか、
と選択を疑う自分がいました。
 
 
 
 
やめたい?
 
 
 
と自分に聞くと、
 
 
 
 
 
 
やめたいわけじゃない
 
 
ただただ、さびしいだけ。
 
 
 
今まで過ごしてきた日々が
幸せすぎて宝もののように
 
愛しいだけ。
 
 
 
 
 
どちらの感情も
そのままでよし、としました。
 
 
 
どっちももっていていい。
 
 
 
 
 
そして、
 
これからの毎日に感謝して大切にしたいと決めました。
 
 
 
 
まだ始まったばかりで
 
どうなるか分からないけど、
 
 
このまま進むと決めたので
 
 
そうします。
 
 
 
 
 
 
今日も素晴らしい一日があることに感謝します。
 
 
 
 

\ママと一緒に英語をまなぼう/

 

『2,3歳児さん親子クラス』 

 

<日時>

月に2回のお稽古!
水曜日


 

<内容・特典>

・おうちでの普段の生活にえいごを簡単にとりいれられるように考えた内容です

・発達段階に応じた内容

・お歌や手遊びや英語絵本の読み聞かせなど、ママがおうちでお子さんと楽しめるように、レッスン中にママの練習タイムも設けています
 

>>>詳細はこちら

 

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室