おうち英語の素晴らしいスタート♡歌うだけでみるみる片付く!オススメ動画 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

こんにちは!

吉野ヶ里のこども英語教室
Big Balloonの鈴木です。
 
 
今日は親子レッスン2回目でしたニコニコ
 
 
 
前回がはじめてだったので、
その後どう過ごされていたのかな〜と
とっても気になっていました!笑
 
(聞くに聞けず!笑)
 
 
 
レッスン後にママにお聞きしたところ
 
 
 
 
あれから毎日、自分で「絵本を読んで〜!」
と持ってくるようになったんですよ〜♡
 
 
 
 
 
と嬉しいご報告をいただき、
おうちの英語環境作りがスタート
したことがわかって
 
 
とっても嬉しくなりました!!爆笑
 
 
 
 
他にも
毎日のルーティーンの時の声かけや、
お子さんから
こんな英語もでるようになりました!
 
 
というご報告もいただいていますラブラブ
 
 
 
 
だった1回目のレッスン後なのに、
 
素晴らしすぎるスタートですアップ
 
 
 
受け取ってくださり、ありがとうございますドキドキ
 
新しいことを日々に取り入れるって
最初はとても労力がいりますよね。
 
 
それを乗り越えて
 
こどものために一緒におうちに英語環境をつくってくださり
 
 
とっても嬉しい照れ
 
 
 
来月の絵本も決まり
 

また、わくわくしながら準備してお待ちしてますね音譜

 
 

 
 
 
さて、
 
今日ご質問いただいた
 
 
お片づけの時の声かけ英語!
 
 
 
 
お伝えしたのはこちら!
 
 
Let's clean up!
 
 
 
 
 
 
これは我が家でも
 
小さい時に歌ってきた、いい歌があるんですよ〜音譜
 
 
 
 
 
ビッグバルーン教室でよくつかうおススメの
Super Simple SongsのCD

 

 


の中のこの歌下矢印

 

 

♪Clean up, clean up
Everybody, let's clean up
Clean up, clean up
Put your things away!♪
 
 
 
 
お片づけのときは
 
ママがこの歌を歌いながらやると
こどもも思わず一緒にうたって
 
 
不思議と
こどもがやる気になって
サクサクお片づけが進むという…!
 
 
ママにとってもありがた〜〜い曲です。笑
 
 
 
しかも
英語のフレーズも知らず知らずに
インプットされてしまうというニコニコ
 
 
 
 
 
ぜひ
次回までのレッスンの間に
こちらのフレーズを意識して使ってみてくださいねラブラブ
 
 
 
1つ1つ
焦らずゆっくりと
でも確かにじわじわと笑
 
 
おうちに英語を取り入れていきましょう〜ビックリマーク
 
 
 
 
 
 
来月11月のテーマ絵本はこちら

Maisy's Bedtime
 
 
英語では「メイジー」と言いますが、
日本でもメイシーちゃんの絵本もたくさんあり

もちろん
我が家でもこどもたちが赤ちゃんのころから読んでいました♡


 
 
来月は11月!
 
秋の夜長に
 
可愛いメイシーちゃんと夜寝るまでの時間を一緒に楽しんで欲しい
 
 
という思いで選びました♡
 
 
 
 
 
次回レッスンの際におもちくださいね。
来月の絵本はプレゼントさせていただきます♡
 
よろしくお願いいたします!
 
 
 
 

\ママと一緒に英語をまなぼう/

 

『2,3歳児さん親子クラス』 

 

<日時>

月に2回のお稽古!
水曜日


 

<内容・特典>

・おうちでの普段の生活にえいごを簡単にとりいれられるように考えた内容です

・発達段階に応じた内容

・お歌や手遊びや英語絵本の読み聞かせなど、ママがおうちでお子さんと楽しめるように、レッスン中にママの練習タイムも設けています
 

>>>詳細はこちら

 

 

 

英語の土台を丁寧につくる英語教室