「小学校の英語の授業で全部言えたよ!」 | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こんにちは!
 
 
佐賀 神埼吉野ヶ里のこども英語教室ビッグバルーンの鈴木です。
 
 
 
 
 
今日は小学生クラスの生徒から
嬉しい声をプレゼントしてもらいました!
 

 






 
 
神埼地区は英語に力を入れていて、
 
全国に先駆け
1年生から英語の授業があります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで
授業を受けた生徒が
 
 
 
 
 
「今日英語があったんだけど、全部言えた!!
 
かーんたん!」
 
 
 
 
と学校でやった英語をいろいろ話してくれました。
 
 
 
レッスンでやったことがほとんどで、
 
たまたま歌も同じものを歌ったらしく
 
 
喜んでいました爆笑
 
 
 
 
 
 
 
 
その姿を見て
とっても嬉しくなりました❗️
 
 
 
 
 
 
学校の英語の授業が
かーんたん♪
 
 
と思えることは大切だから❗️
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
英語は学ぶ際に
わかることが多いことを足場として、
さらにその中にあるわからないことを少し肉付けして取り入れていく
 
 
このような感覚だと
未知なものも理解しようとできるのです。
 
 
 
 
外国語の多読の基本も同じです。
 
 
 
 
 
想像力をつかいながら理解していくので、
わかることが7割〜8割だと
 
わかる!わかる!
 
 
と、わからない2割のことも理解しようとする耐性が働きます。
 
 
 
 



 
 
わからないことだらけで、
バー!っと言われたら、耳も心もパタンと閉じてしまうことも…ガーン
 
 
 
 
 
 
 
リスニングにしろ、
リーディングにしろ、
 
 
分かることのほうが多いくらいの難度だと
どんどん学習が進むんですよね♪
 
 
 
 
 
 
 
なので、
 
レッスンでたくさん学んだことを
 
学校でも使ってもらえて
 
これからグングン伸びていくでしょう!
 
 
 
 
だって

 
「自分は英語わかる!」

 
という思いを持てていますからね♪
 
 
 
 
 
 
嬉しい報告をありがとう~!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
追伸: 教室で使用しているテキストやCDは、歌やチャンツが入っていて、
 
それは学校でも扱われる可能性大なので
 
 
習ったところのテキストやCDはどんどん読んだり、聞いたりして
 
活用してくださいね!
 
 
教材をおうちで使わないのは、もったいないですチュー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
週末に、今年、初海に行ってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わたしは日陰から眺めさせていただきました。笑
 
 
 
 
 
 
自然の中で遊ぶのが大好きだから、
どんどん遊べー!
 
と思いますが、
 
 
 
 
 
年齢からか?
気持ちの波か?
 
 
 
私はまったり眺めるだけで、
1人満たされました。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
海のそばのレストランが出来ていて、
助かりました〜
 
 
 
 
これから夏らしい夏に入っていきますね❗️
 


 
 
 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方はぜひ一緒に英語をスタートしましょう

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 


 

お問合せフォームはこちらです

090-6779-2153