【CTP絵本】届きました!☆英語絵本多読について | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里 Big Balloon 英語教室

お問い合わせ
090ー6779ー2153

クラス定員は少人数の5名!
フォニックス学習と英語絵本多読で、小学生のうちに土台をしっかりつくる!



興味のある方はご連絡の上、
無料説明会にお越しください

。。。。。。。。。。
 

 

生徒用CTP絵本が届きましたーー!音譜

 

 

 

 

こんにちは!

 

今日は教室で多読絵本で最初につかうCTP絵本についてご紹介します。

 

 

 

自分のこどもたちに英語を与えたいな~と思って
 
絵本をいろいろ買っていた時にCTP絵本に出会い、

 


子どもたちに読み聞かせをしたり

CDをかけ流したりして使っていました。

 

 

 

 

 

 


今は娘たちが特にお気に入りで、読んであげたり、こどもが自分でも読んだりしています。
多い日には100回ほど毎日読むこともありました!笑 

吸収しどきをみのがさずに「その時」読む!!がんばりました!笑
今はだいぶ落ち着いて、日に数冊だけに。。。楽なようで寂しいような・・・

 

 

 

 

絵本はもちろんCDもとっても使いやすく、

 

こどもの発話に効果的に結びつくので

Big Balloon英語教室でも、家庭の多読用に採用しました。

 

(↑ココ!英語を習っているのに、口から英語がでてこない!というお悩みはたくさんあります)


 





 

入会されたら最初に

24冊セットを購入いただきます。(CD付き)







毎週1冊を家でのリーディングで使って(聞いて)いただきます。

「毎日、できるかなあ…」
「私(親)は英語が得意じゃないけど…」


などなど、心配されるご家庭もあるでしょうが

 

 

大丈夫です!!

レッスンでは毎週1冊ずつ本を紹介しますが

その際に、子どもたちが興味を持てるようアクティビティを行います!
 

 

 


レッスンで、子どもたちが興味をもって、絵本の内容に触れて、

 

その本を次のレッスンまで毎日、家庭でCDを聞いて絵本をめくる(読む)、ということをしてきてもらいます!




 

そうすることで、

 

理解できる内容を毎日、英語のリズムと表現を取り込み

かつ、

英語を英語のまま頭のなかに情景をイメージできるように、

 

なっていくんですよ!音譜ニコニコ

 




 

 

この力を育てることが、後々どれだけの恩恵をこどもたちにもたらしてくれるか・・・!!

この力は「単なる英会話」ではできないことです!)

 

 




 

ほんとに、こどもたちの成長が楽しみで楽しみでたまりません!!笑

(中学で英語を学ぶ時をこっそり見に行きたい・・・!)
 

 

生徒のみなさんは、これから楽しみながら、しーっかり土台をつくっていきましょうね!ニコニコチョキ

 

 

 

 

今のうちに、たしかな英語の土台をしっかりつくっておきたい!
とお考えのご家庭は
小学生クラスはあと3名募集しておりますビックリマーク

キンダークラスは既存クラスはあと2名!
他の枠はまだまだ募集していますので
 
教室の無料説明会にお越しください。


 
 

 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方はぜひビッグバルーンへいらしてくださいね!

 

吉野ヶ里、神埼、上峰、みやきなどから通っていただけます。

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 


分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

お問合せフォームはこちらです

090-6770-2153