芸術の秋☆初めてのミュージカル | 吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

吉野ヶ里英語教室 BIG BALLOON  英語力の土台づくりを丁寧に 英会話に読み書き力をプラス!

*レッスンだけでなく家庭でも取り組むからしっかり定着♪
*楽しみながら、年齢にあった英語習得の過程をふむので、無理なく中学英語までスムーズにつながります♪
*フォニックスで読み書きの基礎をつけ、多読で単語・文章レベルへ♪

 
こどもの確かな英語力の土台を丁寧につくる
吉野ヶ里 Big Balloon 英語教室


クラス定員は少人数の5名!
フォニックス学習と英語絵本多読で、小学生のうちに土台をしっかりつくる!

・火曜&木曜 15:20~16:00  (園児クラス )
・水曜 16:30~17:20 STEP1 (低学年クラス )

 

。。。。。。。。。。

だんだんと秋らしくなってきましたね!


夕飯は、子どもたちが
「サンマ!サンマがいい!」というので週2くらいでサンマに。。


塩ふって焼くだけなので、忙しいときにも助かります!笑
(でも、大根おろしを忘れたら、リベンジさせられました~!笑)



秋は美味しいものもたくさんで、

お菓子づくりを毎日したがる娘と、カボチャのプリンやスイートポテトなど連日つくっています~
健康的だし、美味しいし、と母もなるべくお付き合い。
忙しいときはできませんっ!笑



芸術もこどもたちに親しませたいな~と、チャンスがあれば連れていくようにしているのですが、

先日、子どもたちと初ミュージカルを見てきました♪

リトルマーメイド♡きれいだった~



福岡のキャナルまで朝から行って、

栗原はるみさんプロデュースのレストランでお昼前からランチをすませて、

3番目がばっちりお昼寝できるタイミングを作り!笑 パパさんにバトンタッチ。笑

1歳児はまだ入場できなかったので、上2人をつれてミュージカル鑑賞してきました音譜



私自身が子どもの時にミュージカルを見てから大好きになり、それからずっと大人になるまで見ていたので、
こどもたちも連れていきたいな~と思っていたのです。

特に娘はバレエにあこがれているので、絶対に好きなはず!と思ってました




身長120センチ以下の子どもには、座席が高くなるようクッションを借りられ、
座席も2階席の最前列だったので
よく見えました!


小さい子どもを連れていたので、

「あら~、こんなに小さいうちからミュージカル見れるのね~。いいわね~!」

などと親切に声をかけられることが多かったです。

みなさん、写真を交互にとりあったり。もちろん、私たちも撮っていただきました♪





自分が初めてミュージカルを見に行ったのは、中学生だったな~と思い出してとても懐かしくなりました。


同じキャナルシティでしたしね!

そこからハマってずっと見に行っていたのですが、

子どもが生まれてからは、初めてでした!

大学生の時に、イギリスに旅したのですが、ロンドンでももちろんミュージカルを見たのです。
もちろん英語で。

好きなものがあると、海外に出たときも現地で好きなものを楽しんだり、
そこから道がひらけたり、
交友がひろがったりと、楽しみもひろがっていいですね!






子どもたちが英語で楽しみながらいろんなことに触れて、
体験して、
好きなものに出会って、
道を切りひらいていってくれることを願って、

レッスンで一つ一つ指導していきたいと思いました!


ほんとに、こどもたちの未来が楽しみで仕方ありません♪

 

 

 

右矢印英語を話せるようにしたい!
右矢印そして読み書き力までのばして、
    中学英語までつながる力をつけたい!

 

などお考えの方は、ぜひ一緒に英語をスタートさせましょう

 

 

baloon こども英語教室Big Balloon

 

2018年度開講に伴い、親子クラスから小学校低学年生まで募集中です。
分からないことがありましたら、お気軽にお尋ねくださいね。

お問合せフォームはこちらです

090-6779-2153