アスリートのパフォーマンスアップトレーニング! | 自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

自分自身をもっと好きになるアンチエイジングブログ!

千葉県浦安市で会員制完全個室のアンチエイジングパーソナルジムProgressoを運営している加藤拓也です。『ボディメイクの先にある未体験の高揚感』を得て頂くための方法を投稿していきます。よろしくお願いします。

今日はアスリートのパフォーマンスアップトレーニングの紹介です!

 

今までにご紹介させて頂いたエクササイズ、もしくはストレッチをもう一度見たい方は、以下をクリックして下さい!

こちらをご覧下さい!

 

 

【バランスボールプッシュアップ】

 

○効果

・大胸筋のトレーニング

・二の腕のトレーニング

・体幹トレーニング

 

○回数

・初めての方 10回

・慣れている方 15回

※あくまで目安になります。

 

ではやっていきましょう!

 

 

①手を床に着き、片足をボールに乗せます。

 

②バランスを取りながら逆足も乗せましょう。

 

③手幅を肩幅よりも1.5倍くらいに広げます。

 

④体を一直線にしたまま、肘の曲げ伸ばしを行いましょう。

 

 

【注意点】

 

①お尻が下がらないように、体の一直線を保ちましょう。

 

②ボールがぐらぐら動きながらやらずに、ボールを静止させてから、肘の曲げ伸ばしを行いましょう。

 

 

 

是非やってみてください♫

 

もし体に痛みなどの違和感があった場合は直ちに中止して下さい!

 

不明点やこんなエクササイズやって欲しい!等あれば下記問い合わせフォームよりお願いします!

 

 

📩お問合せ、質問はこちらからお願い致します!